ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

何でも質問できるスレッド | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 189 Comments
[13150]

何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年06月13日 14:47
投稿者:yc(ID:OGhAF0A)
自分が聞きたいことがあるので作りました。(スミマセン)

【質問】
大人からヴァイオリンを始められる方に、分数サイズから
スタートさせることって、考え方として「アリ」なんでしょうか?
身長は大人の平均以上にあるという前提で、です。
私の感覚では、お金が勿体無いように思えるのですが…。
大人を教えている先生、大人から始めた方の体験談を
お聞かせ頂ければ幸いです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
13 / 19 ページ [ 189コメント ]
【ご参考】
[16359]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月21日 13:27
投稿者:DDS(ID:YkN2U4A)
全く突然ですみません。
陳昌鉉さんの製作するヴァイオリンについて、評価、価格、入手する方法等、お教え願えたら大変有難く思います。
ご存知の方どうか宜しく!
[16366]

陳昌鉉さん

投稿日時:2004年09月21日 23:31
投稿者:弦楽器(ID:QHUoRCU)
楽器は良く存じ上げませんが
駒と魂柱を3~4万円(だったと思います。)かけて
頼んだところ、とてもすばらしく、楽器が再生したような感じでした。
お勧めできます。特に音量が足りない方に。
[16367]

Re: それはO.B.Pですか?

投稿日時:2004年09月22日 00:18
投稿者:QB(ID:lJRCRTA)
弦楽器さん、
それは別スレにあるO.B.Pというやつですか?
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=16247
[16370]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月22日 11:44
投稿者:私も知りたい(ID:RpVFAgA)
もうすぐTVドラマ放映ですね...。
[16380]

Re: それはO.B.Pですか?

投稿日時:2004年09月23日 17:50
投稿者:弦楽器 (ID:FyOHVoc)
そうです。
楽器を買い換えようとされる方は、その前に一度試してみると
よいのではないでしょうか?
[16382]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月24日 00:07
投稿者:トリノ(ID:OZeFMEg)
「駒と魂柱を3~4万円(だったと思います。)かけて頼んだところ・・・」とのことですが、駒と魂柱を交換して3~4万円というのはスゴク高いですね。噂では、以前はもっと高い値段をつけていたこともあったようですが・・・。以前より安くなったものの、高いなー、と思いますね。
[16400]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月24日 22:07
投稿者:gag(ID:N5AHVJU)
半年程前,陳工房のホームページを見て興味を持ち,メールで「一般人(いちげんさん?)でもO.B.P調整してくれるのか?」という主旨の質問を送ったのですが,返事はなしのつぶてでした.調整された方はどうやって依頼されたのですか?
”下手なアマチュアの楽器は対象外”とか,”安物の楽器だからやってあげない”なんてことは無いのですか?
[16402]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月24日 22:27
投稿者:ななし(ID:eTmChEA)
返事が欲しいなら返信の手間を取らせるメールではなく
電話で直接聞いてみるのが良いと思いますが。
[16521]

陳昌鉉のヴイオィン

投稿日時:2004年09月29日 08:10
投稿者:DDS(ID:JWlyZog)
色々、この件に関して投稿有難うございました。
「よく鳴るヴァイオリン」という風評を、耳にするものですから
一度試してみたいと思っています。
「弦楽器」さんはじめ、他の皆さん有難うございました。
[16525]

Re: 何でも質問できるスレッド

投稿日時:2004年09月29日 12:14
投稿者:suzuchin(ID:FZMBE1A)
【質問】

ヴァイオリンから指板を剥ぎ取る方法を教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
13 / 19 ページ [ 189コメント ]