ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Dominant Pro | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[54192]

Dominant Pro

投稿日時:2021年03月06日 00:23
投稿者:PI(ID:FREJhXg)
ThomastikからDominant Proという弦が新発売?されたようですが、どなたかもうお試しになった方はいらっしゃいますか?
"ドミナント"プロというだけあってやはりドミナントに似ているのでしょうか?
ドミナントの張りたてのジャリジャリ感と低寿命なところは似ていないのであれば是非試してみたいなと思いますが…流石にパッケージデザインを変えただけの限定デザイン!なドミナントだったりはしないですよね(笑)

情報、感想等、未使用の方からも書き込みお待ちしております。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
【ご参考】
[54203]

Re: Dominant Pro

投稿日時:2021年03月29日 04:05
投稿者:脇から(ID:NHklJnA)
動画の状態の2本の楽器の差を、その場の腕ではどうにも
できそうもないと思いました。

調整などによって、どうにかなるかもしれない、ということですね。

私が54201を書いた時の定義では、腕と楽器に2分した場合、
調整などは楽器のほうに入れています。

要するに、弦選びも含め、全てを検討して楽器をベストな状態に
することは大事なのですよね。
[54204]

Re: Dominant Pro

投稿日時:2021年04月18日 02:06
投稿者:あい(ID:GYmSJUc)
その後、ドミナントプロを使い、ある程度の結果がみえました。

ドミナントプロはドミナントの弦を少し激しい感じに響かせる弦であって、
ヴィジョンシリーズとも違うし、ペーターインフェルドとも異なります。
ヴィジョンシリーズは弦の柔らかさを使って響かせる弦、ペーターインフェルド
は、独特な振動を利用して響かせる弦です。
ドミナントプロはドミナントの延長線上にある弦で、標準的な個性で
構成されている弦ですから、通常のドミナントを使用している奏者に合うと
思います。そして、通常のドミナントが如何に優れているのかを感じる
と思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント