ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

教えてください。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 8 Comments
[5364]

教えてください。

投稿日時:2003年09月03日 11:56
投稿者:ぐー(ID:NIVlKIA)
発表会で弾く曲について,悩んでいます。
いま,鈴木の8には入った所です。
先生からの提案は,
エックレス ソナタ
ベラッチ-ニ ソナタ
アッコーライ コンチェルト1番
です。
この中で,難易度・弾き応え・発表会向き
等々について,ご教示ください。
宜しくお願いします。
なお,発表会は12月です。
【ご参考】
[5373]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月03日 15:04
投稿者:ぱー(ID:mRYmQHA)
エックレス ソナタに1票。
[5376]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月03日 17:23
投稿者:Mariko(ID:OWhHMgk)
エックレスとアッコーライではアッコーライの方が難しいのでは?
どちらも私は好きな曲ですが、聴きごたえがあるのは
アッコーライだと思います。
[5377]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月03日 17:36
投稿者:この前発表会(ID:KGlREiQ)
意欲あればアッコーライ薦めます。
この前発表会で弾いた少年感動してました。
[5381]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月03日 18:53
投稿者:yumiyumi(ID:F0SJAA)
弾かれる方は大人の方ですか?
私的意見としては大人ならばベラチーニ(私も弾きました)
小学生ならばアッコーライ をおすすめします。
どちらもスキな曲です。ベラチーニの1楽章はお子様には表現が
難しいかも・・・という気がします。
[5402]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月04日 12:30
投稿者:ぐー(ID:NIVlKIA)
みなさん,暖かいご意見ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
弾くのは,小4の娘です。
娘は,ベラッチーニについてはちょっとピンと来ないみたいで,
でも,迷っていた所でした。
ありがとうございました。
その少年の方は,何歳ぐらいでしたか?
娘としては,アッコーライは大好きなのですが,
エックレスも捨て難いし・・・,となやんでいるようです。
アッコーライのほうが難しいのですね・・。
考えて見ます。
みなさま,ありがとう。
[5437]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月04日 22:45
投稿者:Vn素人ママ(ID:EBcWlUg)
ぐーさん、はじめまして。
うちも小4で娘ですが、春にアッコーライを弾きました。
おすすめです。いい曲です^-^
[5495]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月08日 09:19
投稿者:ぐー(ID:NIVlKIA)
Vn素人ママさん,どうもありがとうございました。
同じ小4と聞いて,とても身近に感じ,うれしかったです。
お互いにこれからもがんばっていきたいですね。
今は,勉強も視野に入れないといけない時期になってきて,
大変ではないですか?
うちは塾にもいっているため,夏休みはよかったけれども
学校が始まると練習時間がとれなくて悩みのたねです
それはでもみなさん同じですよね。
ありがとうございました。
[5503]

Re: 教えてください。

投稿日時:2003年09月08日 16:51
投稿者:Vn素人ママ(ID:E2FEhxU)
曲は決まりましたか?
先生のおすすめもあり、
副科として正式にピアノを習う事になったのですが、
こちらも本が4冊あり、ヴァイオリン、ピアノ、勉強、、
両立できるのでしょうか、不安です。
もともとのみ込みの速い子ではないので・・・。
皆さまもきっと同じ環境なのでしょうね。(本題からはずれてしまいましたが)

関連スレッド