ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 47 Comments
[48966]

高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月23日 09:31
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
特定の演奏家に対する偏見無しにお答え願います。
以下の歴史を踏まえ、高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイスを御教授願います。

htt
p://music
4.2ch.n
et/tes
t/rea
d.cgi/c
lassical/10977
22382/
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 5 ページ [ 47コメント ]
[48991]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 06:19
投稿者:pochi(ID:QWKDA4M)
"#B2CE9B".氏、

[48990]
[48990]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 05:57
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
yc氏
>かなり以前から外部サイトのURLは貼れない仕様ですよ。

おやおや、

[48979]
の下の所に貼れてるじゃないですか?

公に説明を求めます。
投稿に対して、
fstrings内のURLなら貼れます。
その他のURLは基本的に貼れないのですが、貼ってみると貼れることもあります。
music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1097722382/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1097722382/
質問の最初のリンクもこれで貼れます。

yc氏にとって都合の良し悪しは関係がないと思われます。
[48992]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 06:34
投稿者:test1(ID:GSY0WUY)
以下が貼れるか実験です。

h
ttp://norio53.exblog.jp/221317
名バイオリニストの辻久子さんが「ストラディバリウス」と云うヴァイオリンの名器を、
自宅を売ってまで購入した事が話題になったのです。(当時、数億円と云われていた)
しかし、後にそのヴァイオリンは偽物であった事が判ったのです。
しかし辻さんは記者会見で「偽物ではあっても私はこのヴァイオリンの音が気に入っているから一向にかまわない」
と堂々と言われたのです。
私はこれが本当にいい物いい作品を選んだ、真の芸術家の姿だと思います。



辻久子は自分の肩にのしかかった責任を感じての発言だったんだろうね。凄く立派だけれど可哀想過ぎませんか?
家を売る運命となった辻久子。
同じ運命は最後にその楽器を転売した○○氏にも訪れた。その後、○○氏の姿を見た者はいない。

悪意なのか無知なのかは知らないが悲しい話が多過ぎるのだ。
[48993]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 06:53
投稿者:test1(ID:GSY0WUY)
前の色だと一時投稿規制のようだったので色を変えて何とか投稿できました。
[48997]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 22:18
投稿者:yc(ID:aBUghTA)
スレ主さん、

[48990]
[48990]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 05:57
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
yc氏
>かなり以前から外部サイトのURLは貼れない仕様ですよ。

おやおや、

[48979]
の下の所に貼れてるじゃないですか?

公に説明を求めます。

>の下の所に貼れてるじゃないですか?
>公に説明を求めます。

さあ?わかりません。
多分スクリプトのバグですが、そんなに目くじらを立てるほどのことでしょうか。

[48993]
[48993]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 06:53
投稿者:test1(ID:GSY0WUY)
前の色だと一時投稿規制のようだったので色を変えて何とか投稿できました。

>前の色だと一時投稿規制のようだったので色を変えて何とか投稿できました。

色云々は無関係だと思いますが、結局は投稿できたなら良かったですね。
では本件、もうよろしいですか。
[48999]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 00:38
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
私、バカな荒らしなんですけど
何でいつの間にか真面目に書いているんだろうと反省していたところです。

えーっと、色が違うってのはIPが変わるって意味でpochi氏にあてたジョークです。
よって隣から見たカメレオンがこっち。

>では本件、もうよろしいですか。

「高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス」

個人的には日本のどのディーラーも有名な先生も信用していません。
ご存知でしょう。ベアー、ラファンの紙屑も信用出来ませんよね。

よって、借りるが一番。 最近はそう思っているのですよ。
[49000]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 21:20
投稿者:pochi(ID:QWKDA4M)
URLを貼って投稿すると、ブランクページになります。「戻る」で戻っても、キャッシュが表示されないんです。折角書いた文章が消えてしまうのは悲しいので、前もってコピーしてから投稿して、失敗したらURLを確認するようにしています。

ピアニストでも自分の楽器をコンサートホールに持ち込む人がいます。やはり楽器は自分の分身みたいなものなので、借りるよりも、自分の所有物である方がよい、と私は思います。

仔犬のレンタル、なんてのもあるのだそうです。
ttp://wanpakuland.com/
https://www.youtube.com/watch?v=DLV7-AVG_rE
http://fstrings.com/board/index.asp?id=46730#46795

ネットでレンタルを宣伝しているところなら、
ttp://www.chaconne.info/22_rental/index.htm
[49002]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 23:47
投稿者:.(ID:Fzl3Q2U)
横に貼れるpochi氏が羨ましく、
縦に貼るか色を変えるかで不遇を感じていました。

>借りるよりも、自分の所有物である方がよい、と私は思います。

そうか、上手過ぎちゃって自然と降ってくる場合以外は自前ね。

私は単に演奏者の心的負担が仕事に影響しなければ良いなと考えていました。

千住真理子の家見たことある? 歩いていける距離。良いでしょ。
[49003]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 00:22
投稿者:pochi(ID:QWKDA4M)
>歩いていける距離。良いでしょ。
★こんなのもありますが、都市部ではお気をつけて。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E9%80%99%E3%81%84
娘というと母屋ではなく離れで寝ていたのですが、現代ではそんな家もなくなってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=nnfLG7Y3aIk
窓ガラスが割れない程度の小石にしましょう。
ttp://www.laozhaishan.com/blog/2010/101023-Pachinko-kairyou-.jpg
夜中の3時にホーホケキョはちょっと違和感ありすぎです。木造用と鉄筋用の窓ガラスは厚みが違います。

高級なヴァイオリンとは関係がないと思います。
[49004]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 06:20
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
おばか
[49005]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 10:11
投稿者:yc(ID:aBUghTA)
[49002]
[49002]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 23:47
投稿者:.(ID:Fzl3Q2U)
横に貼れるpochi氏が羨ましく、
縦に貼るか色を変えるかで不遇を感じていました。

>借りるよりも、自分の所有物である方がよい、と私は思います。

そうか、上手過ぎちゃって自然と降ってくる場合以外は自前ね。

私は単に演奏者の心的負担が仕事に影響しなければ良いなと考えていました。

千住真理子の家見たことある? 歩いていける距離。良いでしょ。

特定個人のプライバシーに関する発言は、評論の範囲を逸脱しており
不適切ですので、控えてください。

なお、特定個人への誹謗中傷を引用した先の記事もやはり削除しました。
誹謗中傷を含むURLの提示についても削除すべきか考慮中です。

いずれも繰り返す場合は削除その他の措置を取りますのでお含みおきください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 5 ページ [ 47コメント ]

関連スレッド