ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 47 Comments
[48966]

高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月23日 09:31
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
特定の演奏家に対する偏見無しにお答え願います。
以下の歴史を踏まえ、高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイスを御教授願います。

htt
p://music
4.2ch.n
et/tes
t/rea
d.cgi/c
lassical/10977
22382/
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 5 ページ [ 47コメント ]
[49009]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 15:16
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
じゃあ今迄の数多の放置はどうなります?

その発言は自分のが貼られたから?

だとしたら茶木氏は卑怯者。
[49010]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 15:28
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
おかしいと思いませんか?

個人情報のアクセスIPをソースのテキストカラーに潜ませて

あたかも知らないふりをしましたよね。

貴方が立てた掲示板ですよ。

茶木氏の性格はかなり性質が悪いとしか言い様がありません。
[49011]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 16:04
投稿者:pochi(ID:QWKDA4M)
>個人情報のアクセスIPをソースのテキストカラーに潜ませて
===これ、違うでしょう。同一人物の投稿だと解る様に、一人一人に色を付けているだけで、他の参加者にも解るIPの特定でもなく、個人情報ではありません。
[49012]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 16:27
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
仕様を利用規約に盛り込み明示すべきです。
どう形態を変えても個人情報とみなされます。

>茶木氏の性格はかなり性質が悪いとしか言い様がありません。

まだやさしい表現だと思って下さい。

商売敵を除いた業界のドン達にさえ「組合の人」って呼ばれてますよ。
[49013]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 16:45
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
>>個人情報のアクセスIPをソースのテキストカラーに潜ませて
>===これ、違うでしょう。同一人物の投稿だと解る様に、一人一人に色を付けているだけで、他の参加者にも解るIPの特定でもなく、個人情報ではありません。


そんな言い方したら内部の関係者って疑われるんじゃないの?
[49014]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 17:14
投稿者:たく(ID:OESDWHk)
私の場合も投稿ができないことが、ときどき発生します。

原因は解りませんが、良く考えてみると、慌てて書き込み、投降したつもりが実はちゃんとクリックしていなかった。または、パスワードを記入せずに投稿しようとして、パスワードの入力をもとめられているのに気がつかず、そのまま他のホームページを閲覧したので、戻ってみると投稿されていなかった。それを、消されたと勘違いした。

ということではないのですか?

どうして、感情を害するのか私には理解できません。文字だけの世界だけですので、可能な限り整理された情報と文章を求めます。書き込みが消されたと思ったなら、その状況をycさんにお尋ねすれば良いことではないのでしょうか。

誤解が生じるばかりです。

宜しく、どうぞ。
[49015]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 17:34
投稿者:たく(ID:OESDWHk)
もう一言(三言)。私も含めてですが。

①相手の考えをしっかり理解するまでは、発言は控えましょう。
②自分の文章の影響をよく考えてから投稿しましょう。
③短絡な発言は誤解を生むだけです。
[49018]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 22:25
投稿者:pochi(ID:QWKDA4M)
>そんな言い方したら内部の関係者って疑われるんじゃないの?
そうですね。

yc氏は私を知らないので、内部関係者かどうかは、調べたと思います。該当する人物が見当たらないので、それ以上は追求していないはずです。yc氏にとっては、好ましからざる投稿者として列せられていると思います。事実、私の投稿は、大量に消去されています。

この掲示板の成り立ちが、BK楽器アホボンの遊びなのです。アホボンがアホシャチョーになってしまっただけで、本質的には変わっていません。
[49051]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年10月04日 21:54
投稿者:管理人yc(ID:aBUghTA)
[49010]
[49010]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 15:28
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
おかしいと思いませんか?

個人情報のアクセスIPをソースのテキストカラーに潜ませて

あたかも知らないふりをしましたよね。

貴方が立てた掲示板ですよ。

茶木氏の性格はかなり性質が悪いとしか言い様がありません。
[49012]
[49012]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 16:27
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
仕様を利用規約に盛り込み明示すべきです。
どう形態を変えても個人情報とみなされます。

>茶木氏の性格はかなり性質が悪いとしか言い様がありません。

まだやさしい表現だと思って下さい。

商売敵を除いた業界のドン達にさえ「組合の人」って呼ばれてますよ。

>個人情報について

ご指摘の点は特に問題ないと認識しています。



[49009]
[49009]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月30日 15:16
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
じゃあ今迄の数多の放置はどうなります?

その発言は自分のが貼られたから?

だとしたら茶木氏は卑怯者。

>記事削除について

削除すべきと思われる記事がありましたらお知らせください。
http://fstrings.com/image/admin1.gif



[48982]
[48982]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月27日 05:52
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
慌てて書いたので文章が変。 dotは.と同一。
辻久子ネタを文章内に書いたが投稿させて貰えないようだ。
[48984]
[48984]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月27日 10:19
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
yc氏は自分に都合の悪いURLは投稿させないようにしているようだ。
最初の投稿のURLが分裂しているのは普通には投稿させて貰えないからだ。
引用の内容が間違っているのなら意見すれば良い。それが方針ではなかったのか?
大昔は皆真面目に書いていたし管理もしっかりしていた。でもいずれこうなるとは思っていた。

今の時代、ストラディにしろガルネリにしろドツボに落ちた金の指輪を拾うような努力が要るのだろう。

> みなさん、お元気で。

Z氏、とても残念です。

辻久子、とても可哀想です。

詳細は御自分でお調べになって下さい。
[48990]
[48990]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 05:57
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
yc氏
>かなり以前から外部サイトのURLは貼れない仕様ですよ。

おやおや、

[48979]
の下の所に貼れてるじゃないですか?

公に説明を求めます。
[48993]
[48993]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月28日 06:53
投稿者:test1(ID:GSY0WUY)
前の色だと一時投稿規制のようだったので色を変えて何とか投稿できました。
[49002]
[49002]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 23:47
投稿者:.(ID:Fzl3Q2U)
横に貼れるpochi氏が羨ましく、
縦に貼るか色を変えるかで不遇を感じていました。

>借りるよりも、自分の所有物である方がよい、と私は思います。

そうか、上手過ぎちゃって自然と降ってくる場合以外は自前ね。

私は単に演奏者の心的負担が仕事に影響しなければ良いなと考えていました。

千住真理子の家見たことある? 歩いていける距離。良いでしょ。

>投稿させて貰えない等々

私からも他の方々からも繰り返し説明があった通り、
ご指摘のような事実はなかったと思われます。



[48999]
[48999]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年09月29日 00:38
投稿者:.(ID:GSY0WUY)
私、バカな荒らしなんですけど
何でいつの間にか真面目に書いているんだろうと反省していたところです。

えーっと、色が違うってのはIPが変わるって意味でpochi氏にあてたジョークです。
よって隣から見たカメレオンがこっち。

>では本件、もうよろしいですか。

「高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス」

個人的には日本のどのディーラーも有名な先生も信用していません。
ご存知でしょう。ベアー、ラファンの紙屑も信用出来ませんよね。

よって、借りるが一番。 最近はそう思っているのですよ。

>私、バカな荒らしなんですけど
>何でいつの間にか真面目に書いているんだろうと反省していたところです。

荒らし行為および他者の誹謗中傷自体が目的の方は、
当掲示板のご利用をご遠慮ください。



なお、頂戴したご指摘を真摯に受け止め、しばらく管理を強化します。
恐れ入りますが、皆様には下記の注意点を改めてよくご確認
いただいた上でご利用いただきたく、何卒ご理解とご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

[49106]

Re: 高級なヴァイオリンを求める上でのアドヴァイス

投稿日時:2014年10月30日 10:47
投稿者:応慶(ID:NQF0Q4M)
管理人yc氏のお返事は無理矢理な感じであまり誠実では無いように感じます。

普通に書いただけの文章をまた消されました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 5 ページ [ 47コメント ]

関連スレッド