ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

興味深い弾き方のyoutube | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[46540]

興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年02月10日 12:36
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
身元が明らかかどうかなんて、公開動画で知った事か!
http://fstrings.com/board/index.asp?id=46419#46481
yc氏はどうしちゃったんでしょうね。

それでは、身元が明らかかどうか、全く解りませんが、公開動画を引用します。

この人、実は結構上手だと思います。同じく録音を公開しているjack氏と同じくらい弾けるかも知れません。と書いたら、jack氏は怒るかも。
https://www.youtube.com/watch?v=Xy3pz-e8--M
少し荒っぽいのですが、運弓はキレイで、上手な体の使い方をしています。ワザとスズキに弾いているのが小憎たらしい。いい顔してますね。

技術的課題としては、手首が少し硬そうなので、元弓の移弦は上手く出来るのかな?という疑問が残ります。

興味深いyoutubeがあれば、上げてみて下さい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
14 / 14 ページ [ 137コメント ]
[53680]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年03月20日 21:36
投稿者:パンプキン(ID:iZdweCA)
pochiさん、丁寧な回答ありがとうございます。

子供がバイオリンに没頭していますので、色々考えさせられました。

幼少時は私もレッスンに同行してましたが、今はレッスンにも自己錬にもノータッチですので、現在の先生の教え方など、細かなことは知る由なしです。

「バイオリニストになる」と決めて練習に励むべきか、没頭してのめり込んだ先についてくるものは、後から決まるとするべきか、どちらでしょうね。  「バイオリニスト」と言っても色々ありますが。      
[53681]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年03月21日 13:44
投稿者:ヒロ(ID:NScXZQc)
「将来ヴァイオリンを職業にしますか?」
とある時期先生に尋ねられると思います。

非常に高名な先生に師事した友人が数名いますが、皆そのように尋ねられたそうです。

「音楽家になる気はない」と答えると、ローデカプリースをすっ飛ばしたり、セビシックはやらなかったり、カール・フレッシュもやらなかったり、有名コンチェルトをどんどんやったりして楽しむ音楽人生になるようです。
[53682]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年03月21日 14:39
投稿者:パンプキン(ID:iZdweCA)
Pochi さん

有名なコンチェルトをどんどん弾くお楽しみ路線から、弓使いや指の落とし方をしつこく練習するような路線に切り替えた状態です。プロを目指す子しか直弟子にしない先生ですので、そういうことかと思っていますが、改めてどうするのかなどは話したことはありません。子供と先生の間では話しているかもしれませんが。親は完全に部外者です。

逆にピアノはお楽しみ路線となり、聴いていても楽しいですが、バイオリンはとても辛いものがあります。
[53685]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年03月22日 20:31
投稿者:パンプキン(ID:iZdweCA)
申し訳ありません、お返事いただいたのはヒロさんでしたね。よく読まずにポストしてしまいました。お返事ありがとうございました。
[53749]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年04月27日 21:27
投稿者:松毬(ID:MImSJXU)
      演奏技術? 

      https://youtu.be/stLTOEsNYA4    2分31秒 ~ 
      https://www.youtube.com/watch?v=stLTOEsNYA4

      Before , After どっちが良い???
[53811]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年06月29日 15:32
投稿者:あじさい(ID:kjiClAA)
今どきは岩?重金属?ならぬ媚寿阿流系!?でもイザイが弾ける人がいるんですね。驚きました。人は見掛けにはよらないとは言うものですね。

ttps://youtu.be/ma-WNnnt6TI
[53812]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2019年07月02日 15:54
投稿者:pochi(ID:M1AwcTY)
http://fstrings.com/board/index.asp?id=46540#53811
あじさい氏、

この掲示板に出入りしていた、對馬佳祐氏と違いは無いと思います。
http://photozou.jp/photo/show/3050416/260213469
https://mobile.twitter.com/keisukeviolin

對馬佳祐氏も、こんな感じにすれば、売れるかもしれません。
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/05/20120515_saotomenishiyama_23.jpg
彼は日本人としては背が高く、182cmはあるでしょう。
[54089]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2020年08月24日 21:48
投稿者:ご参考(ID:NQVXFTQ)
https://www.youtube.com/watch?v=xjYQlmpS69k
ヴァイオリン掲示板に戻る
14 / 14 ページ [ 137コメント ]

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント