ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

こんばんは。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 0 Comment
最終更新:2001年04月05日 01:46
[45]

こんばんは。

投稿日時:2001年04月05日 01:46
投稿者:yc(ID:JwhoQ1A)
ようこさん、レッスンは如何でしたか?

課題曲をさらっているということは、受験は来年でしょうか?
これからまだ1年近くも練習するんですね。スゴイ...
ブルッフの解釈については同じ曲を教えていらっしゃる
まさぐちるさんのご意見も伺えるかもしれませんね。
彼もご自身のページを持っていらして、ヴァイオリンを
中心とした様々な情報を発信してらっしゃいます。
このサイトのリンク「ヴァイオリン全般」から行く事ができます。

藤木さん、はじめまして。

ご自分でこれまで弾かれてきたのであれば、メンチャイ
(メンコン+チャイコン)級にメジャーな曲はご存知かも
しれません。その次としては、個人的にはヴィエニアフスキ
の2番がオススメです。「初めての方へ」のところで色々と
書いていますので、こちらもどうぞご覧になって下さいね。

あ、でもご自分で気軽に弾かれたいのであれば小品をご紹介
した方がいいのかもしれません。では、シモネッティの
マドリガル、クライスラーの前奏曲とアレグロは如何でしょうか。
マドリガルは古澤巌さんの演奏で知って、弾きたくなって
譜面を買いました。弾き易くて、とても奇麗な曲です。
前奏曲とアレグロはとてもアグレッシブ(?)で格好良い曲です。

と、書いているうちに、そうだ! 弾く方向けの曲紹介を書こう!
と思いつきました。どうもありがとうございます。:)

それでは。また是非、いらして下さいね!
【ご参考】

関連スレッド