ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

楽器ケースのカバーの張替え | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 15 Comments
[43175]

楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年01月04日 14:22
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
ってどっか引き受けてるところあるんでしょうか?
木製のケースでしっかりしているので、寿命を延ばしたいのですが、フェイクのカバーへの片掛けベルトの取り付けが上手くなく、破れてしまいました。
なかなかネット上で問い合わせしても断る業者ばかりですね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 15コメント ]
【ご参考】
[43187]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年01月07日 15:50
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
魚丸さま
ありがとうございます。

まだ、出来上がりまでの期間とか予算とか色んなことで、決定には至っておりませんが、自分の中で革のサンプルなどを見てイマジネーションを膨らませているところです。

確かに張る革によっては、持ち手の色に違和感が出るなぁ、と思ったりもしたところでした。革で持ち手を作るのは強度的にどうなのか?などとも思ったりしておりました。良いアイデアをいただきました。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
[43192]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年01月11日 10:45
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
とりあえず、今週末に家から近くはないのですが、いけるところに持ち込むことにしました。
プロ意識というかお話がしっかりしていたので。
はてどうなりますか??
[43297]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年04月17日 18:42
投稿者:魚丸(ID:M5KQlTY)
ご無沙汰しておりましたが、ちょいちゃかさんのケースはもうすでに完成されたのですね?(なんて^-^)おめでとうございます。
防水とお値段について差し支えない範囲で教えていただけないかな、と。

もしこのコメントがご迷惑でしたら消しますので、その旨おしえてください。
[43298]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年04月18日 11:01
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
ご無沙汰してます。
実は、お願いした先がとても、仕事が立て込んでいて、まだ完成しておりません。今月末から来月初旬の予定です。
革で名前のエンブレムを作ったり、先端にも取っ手を付ける、足になるところに金色の金具を装着、みたいなことをしたら、4万円を超えました(笑)。

合皮をネジ止めする感じですが、防水云々は特別なことはしておりません。
[43303]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年04月20日 22:37
投稿者:魚丸(ID:M5KQlTY)
これはこれは、失礼いたしました。某ブログで紹介されていたのは、別の方のケースだったのでしょうね。

ちょいちゃかさんはだいぶ凝った注文をされたようで、仕上がりが楽しみですね。今後も、実際使ってみた感想なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
[43304]

Re: 楽器ケースのカバーの張替え

投稿日時:2011年04月21日 12:36
投稿者:ちょいちゃか(ID:JEiXJ4Q)
>魚丸さま
私は関東圏なので、比較的近くのところにお願いしました。
ネットで見たいろいろな物のセンスと後は見積り関係のやり取りが細かかったので、良いと思ってお願いしましたが、仕事も立て込んでいるようでした。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 15コメント ]

関連スレッド