ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

楽譜の専門店 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 9 Comments
[37615]

楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月17日 10:45
投稿者:空母(ID:QZRomIM)
たびたびの質問で申し訳ございません。

都内の楽譜専門店で、特に輸入版がそろっているところはございますか。

洋書を買う機会が多いので、もっぱらオンラインで飼うことにしていますが、できるだけ今週中に入手したいものがあります。Henle版を扱っているお店があればよいと思っていますが、とりあえず銀座のヤマハを訪れた方がよいでしょうか。

いつもいろいろとアドバイスをくれる方は本当に感謝しています。
[37616]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月17日 11:04
投稿者:クロアシ(ID:hTZGU4A)
私は、銀座のヤマハを利用しています。だいたいのものは、ここで揃うはずです。もちろんHenle版も充実しています。お望みのものがあるかどうか、事前に電話するといいでしょう。
今、銀座店は移転中です。リンクはアクセスマップ。有楽町駅からが近いです。

ttp://www.yamaha-ginza.co.jp/removal_map.html
[37617]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月17日 13:13
投稿者:空母(ID:QZRomIM)
地図までご案内してくださって有難うございました!

中央通ですね、方向音痴のわたしでも何とかたどり着くかもしれません。
[37620]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月17日 21:02
投稿者:セロ轢きのGosh(ID:EBU3FIA)
 マニアックなものをお探しでしたら「アカデミア」に尽きます。 春日と本郷三丁目の間あたりにあります。 通販もやっています。 「楽譜 アカデミア」で検索すれば直ぐ出てきますので是非覗いてみてください。
 小生、関係者という訳ではありませんが長年のファンです。
[37635]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月18日 13:42
投稿者:空母(ID:QZRomIM)
マニアックな楽譜を必要とするレベルとは程遠いですが、その日が来ると信じて(笑)控えておきます。

ところで、子供は今までメンデルゾーンのOp. 64
(おなじみの)は弾いていないので、その楽譜も一緒に買ってくることになっています。出版社はどこでも、、、だそうですが、あまりにも多過ぎて、何が良いのかサッパリわかりません。

できれば、将来オーディションなどで使えるようなオーソドックスなものがよいので、お勧めがございましたらぜひ教えてください。
[37637]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月18日 21:57
投稿者:クロアシ(ID:hTZGU4A)
私のメンコンは書棚の奥深くに埋もれてしまって、今、確認できないのですが。……
私が使っていたのは、INTERNATIONAL MUSIC COMPANYから出ているZino Francescatti版だったと思います。他の版を使ったことが無いので、これがオーソドックスかどうかは分かりません。

セロ轢きのGosh氏
ご紹介のHPで、探していた楽譜のひとつが見つかりました。近所なので、一度、行ってみようと思います。
[37650]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月19日 04:58
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
メンコンは沢山ありますね。私もFrancescatti版を使っていましが、解読不能な師の大量の書き込みがあって、結局何でも良いのだと思います。

江藤俊哉校訂なんていうのもあります。師の書き込みとは大きく違います。
[37654]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月19日 23:32
投稿者:空母(ID:QZRomIM)
皆様のおかげで、仕事を休むこともなく、無事に入手できました。欲しいものをとっておいてもらって、主人に支払いと家までの運送を頼みました。ほっとしています。

楽譜の値段が主人にばれてしまったのが玉にキズですが、、、

pochiさまたしかに時間がたつとどの楽譜も真っ黒ですね。子供の先生は子ども自身に書き込みをさせるので、驚くべき汚さです。
[37655]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月20日 00:12
投稿者:父娘Vn(ID:QGCYVyA)
楽譜の値段、ご主人にばれてしまったのですね。。。

怖ーい怖ーい楽譜道楽の道。
自分がどれとどれを持っていて、どれは持っていなかったのか、仕舞いにゃ解らなくなってしまう程に、楽譜道楽の道を究めますと。。
こりゃまた大変な事になりますです。はい。
[37659]

Re: 楽譜の専門店

投稿日時:2008年06月20日 16:52
投稿者:一見さん(ID:NYgYEwE)
楽譜を早く探したいときはアカデミアも使いますが、大阪のササヤさんは在庫が多くて電話すればその場で検索してくれます。
対応も早くて代引きですぐに送ってくれます。とても重宝しています。

関連スレッド