ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

80年代以降の女流演奏家の功罪 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 25 Comments
[34892]

80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 08:05
投稿者:くたばれ糞女演奏家80年代以降(ID:QFdzEFE)
残飯を貪り食うが如くの子供演奏家達の群れ。
こども女のバイオリンなぞ聴く気にならない。
少しは恥を知れ恥を。馬鹿白痴女群は舞台からとっとと去れ!
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 25コメント ]
[34961]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月26日 21:15
投稿者:匿名希望X(ID:J3WEI3A)
心療内科系には暗いのであまりコメントしたくなかったのですが、ヴァイオリンの掲示板だからこんなにオモクロイスレが立つのだろうと思ったりします。ヴァイオリンはピアノにくらべ入門用楽器は安価で、弱音器をつかって6畳のアパートでも弾けます。ある意味すさまじくマイナーな部分を許容する楽器だと言えましょう。独学前提なら誰でも好きに弾けて何でも言えますよね。
一方で件の「女性演奏家」のご実家の如くブルジョワ子女のタカビーな習い事という側面も濃厚なので、そのズレが堪りませんね。
80年代以降の日本の女流は、それ以前のオジサンオバサン(私がその中に入るかどうか微妙な年代ですが)より、音程やトーンプロダクションに欠陥の少ない人がだんだん多くなったというのは評価できますよ。音楽性は様々でしょうが、様式面でも癖の無い人はずいぶん知っています。
まぁ、これくらいにしておきます。ご無礼仕りました。
[34962]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月26日 21:41
投稿者:魚丸(ID:EoM5NRg)
これは伝言板のコメントと合わせて読むべきものなんでしょうかねー。
[34964]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月27日 01:36
投稿者:ともりん(ID:MWIBgxY)
pochi氏、
考えうる症状から適切な薬剤を選択することは、それほど困難ではありません。少し乱暴な言い方をすれば、精神科領域において診断は暫定的でも構わないのです。身体科はそういうわけにはいきませんが。。。

比較的強い焦燥感もしくは攻撃性に軽度の思路障害があれば、第一選択薬として非定型抗精神病薬ではなくゾテピンとしても間違いではないでしょう。。。
[34965]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月27日 04:51
投稿者:町居則子(金神弁天)(ID:QFdzEFE)
若かりし頃のハイフェツ=チャップリン似でいけすかない容貌。
モーツアルト=アントワネットに求婚したふしだらな男。
女のケツばっかりおっかける男は仕事が出来ない。
嗚呼かなしき人間・・・・
[34971]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月27日 12:51
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
君子危うきに近寄らず。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。

>女のケツばっかりおっかける男は仕事が出来ない。
英雄色を好む。

下半身と社会的地位は関係ないでしょう。
予想が付かないからこそ、ロマンがあるのではないでしょうか?

ともりん氏、
ゾテピンは、旧世代のチエピン系精神分裂病治療剤ですね。
非定型とも定型とも分類されていますね。
現代では、ヤンセンのリスペリドンが流行っているみたいですね。
抗精神薬を服用すると、一時的にヴァイオリンの腕が落ちます。
大量服用すると、弾けなくなってしまいます。
ヴァイオリン関係掲示板で抗精神薬を勧めるのは、如何なものかと思います。やはり、吐き気止めを勧めるくらいが、当たり障りが無くて、適当なのではないでしょうか?
[34974]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月27日 14:28
投稿者:男も女も好き(ID:FUUXInk)
伝言板で多重HNやったらバレルってのにー

町居則子(金神弁天)
218.216.255.200
1110
218.216.255.200
宗教団体勧誘お断り
218.216.255.200
バッハ似です・・・
218.216.255.200
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 25コメント ]

関連スレッド