ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

80年代以降の女流演奏家の功罪 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 25 Comments
[34892]

80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 08:05
投稿者:くたばれ糞女演奏家80年代以降(ID:QFdzEFE)
残飯を貪り食うが如くの子供演奏家達の群れ。
こども女のバイオリンなぞ聴く気にならない。
少しは恥を知れ恥を。馬鹿白痴女群は舞台からとっとと去れ!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 25コメント ]
[34930]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月23日 10:03
投稿者:rio(ID:MGFpUHQ)
少々演奏が下手で、容姿だけが魅力的でファンがつくのも別に悪いことではないと思います。それでいいのではないですか…**喰う蟲も好き好きですから。
クラシックも歌謡曲も演歌もポップスも邦楽もすべて音楽だし個人の基準で好きなジャンルの音楽を聴いて。好きな演奏家を観て満足すればいいんじゃないと思ってます。

「女嫌い氏」さんには、ぜひご自身がお気に入りの女流バイオリニストの卵を探していただき、パトロンとして投資すると共に理想の音楽家として育てあげ、ぜひデビューさせていただきたいです。そしてぜひデビューの際にはこの掲示板で紹介していただきたい。「これこそが、真の女流バイオリニスト」だと…


「女嫌い氏」さんのように、現状に満足せずもっと自分自身が理想とする音楽を追求し実践する姿勢と、実際の投資(資金提供)が音楽家を育てる原動力になります。

CD購入やリサイタルに行く程度の金は、音楽界を変えるだけのサポートにはなりません。
演奏では生計を立てられないけれど「この子は才能がある」という子を探しだし、ガルネリあたりの楽器を貸与し、とりあえず年間4千万円(演奏家に1千万円、演奏家の指導者に1千万円、その他経費に2千万円)で10年ぐらいサポートしてみてください。演奏家と指導者の人選を間違えなければきっと理想の結果が出るとおもいます。、

まさかとは思いますが、金を出す気もなく、愚痴を述べるだけなら…私自身コメントするだけ無駄な気がします。

音楽家育成 大いに期待しております。
[34931]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月23日 10:33
投稿者:弓パン(ID:OVETI2g)
みんな 無視すると思っていたら ついに反応しましたね。

スレ主は 男の肉体好みですか、女の肉体好みですか?それによってレスがかわってきます。
[34944]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月24日 03:15
投稿者:あい(ID:FleIgVI)
最近思うのは、プロとして、お金を貰う奏者としての自覚とプログラム
をしっかり考えている人が少ない。癒しが流行れば癒し的音楽とか、
心にしみる音楽タだと言えば心を強調したり、各国の風土を強調した
”フランスの作曲家”や”ロシアの音楽”の紹介だの。いかにも素人っぽい。

誰もが出来ないことをするのがプロ。コンクールや履歴が強調されても、
なかなか誰も出来ないことを示す姿勢が最近の奏者には欠如している
のは事実だと思います。80年代以降の女流演奏家だけでなく、現在
多くの奏者が該当していると思う。

コンサートでは最低限
①古典の曲
②現代・近代(1930年~)の曲
③パガニーニ等のテクニカルな曲
④無伴奏

は演奏するべきだと思いますね。ピアノ伴奏であっても、コンチェルトとか
ありだと思います。これが出来て、1人5,000円のチケットと等価だと思い
ます。
[34950]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月24日 21:48
投稿者:町居則子(金神弁天)No1(ID:QFdzEFE)
小生は短期大学部商経科と理科大工学部(中退)という経歴だが、
音楽大学というのははたして必要なのかは甚だ疑問である。
そもそも子供の頃から俗に言う「天才」やら「神童」ともてはやされて
ある程度のレベルに達した人々が演奏する、という限界的情況で
技術専門職といわれる演奏家の画一的な演奏は退屈であり、
また、女流は男と見比べてみてもあきらかに体格的差やら多々ある。
女というものは同じ女からみても決して良いものとは言い難い。
その昔芸能は賤業として河原乞食だのと蔑まれてきた。穢多非人的
社会的位置であることをきちっと肝に銘じていただきたい。
また、HNなどといわずにきっちりご自身の本名やら生年月日を明示すべきである。
ヴァイオリンなどの高級楽器では贋作云々は御法度であり、ヴァオリニスト
ならばプライドをもって掲示板に投降すべきだ。音楽業界だけが独占的
権限でチンドン屋的商業音楽等を民間に垂れ流すのは人道に反した
ことであり、まともな人間に対する侮辱である。
現況の音楽レコードCDを見ていても特に購買意欲につながるような
ものは少ないし、過去の男女を問わず名のある芸能という職業に携わる者
たちは決して「幸福」とは無縁の存在である。
この掲示板でのやりとりは大変不快な雰囲気でおかしなHNでの
奇妙な宣伝やらで吐き気がする。
[34951]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月24日 21:56
投稿者:aru(ID:OShABnE)
どうもスレ主、その他の方たちの不適切な発言が相次いでいるようなので管理人様に対処していただけるよう依頼しましたが、忙しいのか反応がありません。
個人が何を感じても勝手ですがここはネット上の掲示板であり、差別的発言が許される場所ではありません。まぁスレ主が差別という言葉の意味すら理解しないカラッポの頭の持ち主なら救いようがないですけど。
これ以上何か書いても荒れるだけですよ。

といいつつ書き込んでますが何か?あまりにムカついただけですよ。(男です)
[34952]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月24日 22:16
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
小生は短期大学部商経科と理科大工学部(中退)という経歴だが、
*掲示板上では学歴は関係ないと思います。

音楽大学というのははたして必要なのかは甚だ疑問である。
*明治以来西洋文明の受容の一環で設立されたはずです。

そもそも子供の頃から俗に言う「天才」やら「神童」ともてはやされて
*普通でしょう。

ある程度のレベルに達した人々が演奏する、という限界的情況で
*どの様な芸事でも限界的状況でしょう。

技術専門職といわれる演奏家の画一的な演奏は退屈であり、
*演奏をする者は、気を付けないとイケマセンね。

また、女流は男と見比べてみてもあきらかに体格的差やら多々ある。
*体格に劣等感をお持ちなのでしょうか?

女というものは同じ女からみても決して良いものとは言い難い。
*漢字の使い方が男性的ですね。オカマは如何でしょうか?

その昔芸能は賤業として河原乞食だのと蔑まれてきた。穢多非人的
社会的位置であることをきちっと肝に銘じていただきたい。
*今でも賎業かも知れません。

また、HNなどといわずにきっちりご自身の本名やら生年月日を明示すべきである。
*ネット上に出処進退、本名は必要無いと思います。

ヴァイオリンなどの高級楽器では贋作云々は御法度であり、ヴァオリニスト
ならばプライドをもって掲示板に投降すべきだ。
*その昔、ヴァイオリンはピアノが買えない貧乏人の為の楽器でした。
*賎業云々と論理矛盾があります。

音楽業界だけが独占的
権限でチンドン屋的商業音楽等を民間に垂れ流すのは人道に反した
ことであり、まともな人間に対する侮辱である。
*聞かなければ良いのでは無いかと思います。
*「まとも」かどうかは、主観的・相対的なものです。

現況の音楽レコードCDを見ていても特に購買意欲につながるような
ものは少ないし、過去の男女を問わず名のある芸能という職業に携わる者
たちは決して「幸福」とは無縁の存在である。
*ロリータが嫌いな町居則子(金神弁天)No1さんは、
 芸能関係者なのでしょうか?ナボコフはお読みになりましたか?
*日本語では、決して・・・~無い。と云うと思います。

この掲示板でのやりとりは大変不快な雰囲気でおかしなHNでの
奇妙な宣伝やらで吐き気がする。
*見なければ良いと思います。他にする事は幾らでもあるでしょう。
*吐き気止めを飲みましょう。

精神神経科への受診をオススメ致します。
ナウゼリンを処方してくれると思います。
[34953]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月25日 10:15
投稿者:ともりん(ID:KTFwRpc)

ナウゼリンを処方してくれると思います。
※Zotepineの方がよろしいかと。。。
[34954]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月26日 06:46
投稿者:女好き(ID:lEYDWRA)
そういう女流演奏家がいたとしたら、まず彼の意見など気にはかけないでしょうね。

私にはむしろ、チゴイネルワイゼンをものすごい音程で弾いていた髪の毛もじゃもじゃの男性演奏家の方が罪があると思いますが、彼もまた私の意見を耳にしても全く関知しないでしょう。

ということで、人の悪口を言って自ら気分を悪くするよりは、自分の演奏のひどさに落胆し、それをまた明日への活力とする生き方を選びたいと思います。両者とも同じ負け犬の遠ぼえではありますが。
[34959]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月26日 16:15
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
ともりん氏、
ゾテピンは低力価の非定型抗精神薬ですね。ともりん氏が精神科医であったとしても、掲示板上の投稿で適切な薬剤処方を出来るとは考えにくいのですが、只の悪態なのでしょうか?

女嫌い氏が「吐き気がする」との投稿をしていたので、「吐き気止めの処方を医師に求めては如何か?」という投稿をしたのであって、女嫌い氏が、抗精神薬を必要とするかどうか、判断は出来ません。

rio氏は流石ですね。そのままパクります。
>>現況の音楽レコードCDを見ていても特に購買意欲につながるようなものは少ないし、
*この文章を読むと、「女嫌い音楽レーベル」を立ち上げ、好みの女性演奏家をプロモートするのが、適切だと思われます
[34960]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月26日 20:04
投稿者:吐かせ(ID:ISCGNwA)
ゾテピンとやらは精神科でしか処方してもらえません。ナウゼリンはだいたいの内科、小児科で気軽に処方されていますので、ナウゼリンの方がお勧めです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 25コメント ]

関連スレッド