ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

80年代以降の女流演奏家の功罪 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 25 Comments
[34892]

80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 08:05
投稿者:くたばれ糞女演奏家80年代以降(ID:QFdzEFE)
残飯を貪り食うが如くの子供演奏家達の群れ。
こども女のバイオリンなぞ聴く気にならない。
少しは恥を知れ恥を。馬鹿白痴女群は舞台からとっとと去れ!
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 25コメント ]
[34895]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 09:04
投稿者:ともりん(ID:GRiJFXI)
お怒りごもっとも。
ジネット・ヌヴーにエリカ・モリーニ・・・80年代以前は素晴らしい女流演奏家がいましたね。。。

くたばれ糞女演奏家80年代以降さんに大勢賛成ですが、現代にも素晴らしい演奏家はいますよ。
ヒラリー・ハーンのバッハを聴いてみてください。。。
[34902]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 21:15
投稿者:宣伝行為お断り(ID:QFdzEFE)
ヒラリーハーンの宣伝するあざとさ。あと100年後に聴けるといいですね。
アルゲリッチのピアノ集なんてバーの水商売の女の
男漁りか?とゲッソリしたくらいだからさ。不潔感漂う「大人の女」の
厚化粧女見てまともな人間なら普通傷つくよ。(アルゲリッチの写真は
白黒だったからまあ、アレだけど)まあ、写真映えしてそれらしい雰囲気
が出るエロエロヴィジュアル系なんて個人的には不要。バッハなんていうのは風格のある40台くらいのニコラーエワ先生くらでも女流は難しいくらい
なのに。
[34903]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 21:26
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
くたばれ糞女演奏家80年代以降氏、
面白い御意見ですね。
ホモセクシャルやトランスジェンダーの方々の演奏は如何なものでしょうか?御意見をお聞かせ下さい。
[34906]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 22:43
投稿者:匿名希望X(ID:J3WEI3A)
ええと私のHNは「匿名希望X」という固有名詞のようなもんです。
いちおう固定の積もりです。
くたばれ…さんは、ブラインドテストにおいてこの演奏は女で何歳以下、という風に正確に解るのですね。HN固定したらどうですか?
[34909]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月22日 02:39
投稿者:80年代以降の女流演奏家の功罪 (ID:QFdzEFE)
1980年代に大問題になった「藝大事件」以降、
音楽界は消滅的傾向に陥った。ロック・ポップス界もだ。
女子は集団化する傾向にあり、みんなと一緒の安全パイ的
悪性をもっている。もっと女子は自分のことを省みて
ヒラリーハーンなぞ誉める暇があったら音楽辞典やらを読み込んで
みるべきだ。ヒラリーハーンのバッハを聞けと命令されるなんて
侮辱だよ。悪質極まりない。また日本の歌舞伎等では
女は舞台にあがらない伝統であり、そのことをいったまでである。
最近の低年齢化的商売は悪質極まりない。
[34910]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月22日 02:54
投稿者:あい(ID:FleIgVI)
おおよそ私も同感です。

要は、1度でも失敗したら、収入が減ることを身をもって知っている人
が少ないからでしょう。若いときはそう感じることが少ないけれど、
自分に対峙する人物(ライバル)が出てくるとようやく感じるのです。
ここからわたしの持論ですが、時代は円を描くので、そのうち正常な
状態になると思います(あれ?楽観的過ぎるかな?!)
[34911]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月22日 03:11
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
様々な源氏名を使っていらっしゃるので、
仮に、「女嫌い」と呼ばせていただきましょう。

女嫌い氏は、
[34903]
[34903]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月21日 21:26
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
くたばれ糞女演奏家80年代以降氏、
面白い御意見ですね。
ホモセクシャルやトランスジェンダーの方々の演奏は如何なものでしょうか?御意見をお聞かせ下さい。
[34909]
[34909]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月22日 02:39
投稿者:80年代以降の女流演奏家の功罪 (ID:QFdzEFE)
1980年代に大問題になった「藝大事件」以降、
音楽界は消滅的傾向に陥った。ロック・ポップス界もだ。
女子は集団化する傾向にあり、みんなと一緒の安全パイ的
悪性をもっている。もっと女子は自分のことを省みて
ヒラリーハーンなぞ誉める暇があったら音楽辞典やらを読み込んで
みるべきだ。ヒラリーハーンのバッハを聞けと命令されるなんて
侮辱だよ。悪質極まりない。また日本の歌舞伎等では
女は舞台にあがらない伝統であり、そのことをいったまでである。
最近の低年齢化的商売は悪質極まりない。
の質問に答えていません。
出来ましたら、御回答をお願い致します。

かぶせて質問します。
出雲阿国に就いて、どの様にお考えですか?
[34918]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月22日 17:36
投稿者:(ID:NQATECU)
スレ主さんは、「功罪」という言葉の意味をまちがえて使っているところが可愛いですネ!
[34925]

Re: 80年代以降の女流演奏家の功罪

投稿日時:2007年09月23日 05:20
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
天満さん、島根さん、江口さんとか、どうでしょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 25コメント ]

関連スレッド