ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

独学 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 42 Comments
[32984]

独学

投稿日時:2007年04月14日 22:40
投稿者:しょん(ID:Zlk3IxA)
初めまして。バイオリンを始めたいと思ったのですが、お金と時間と環境が厳しく、バイオリン教室などには行けそうにありません。大変失礼な質問だとは思いますが、バイオリンとは独学で弾けるようになるものなのでしょうか?よく書店で本を見かけますが・・・
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 42コメント ]
【ご参考】
[33744]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月30日 17:28
投稿者:むら5678(ID:MmN5E3A)
誤 = 数年後、自分の演奏をどこかで~
正 = 数年後の自分の演奏をどこかで~

大変失礼しました。
[33745]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月30日 18:45
投稿者:コクシネル(ID:NjFjmDA)
私の知り合いの娘さんは、欧州の某国立高等音楽院に14歳で入学。 何でもバリバリ弾けますが、スケールで音程を徹底的に直されて、現在大変な苦労をしています。

決してむら5678様の音程感覚を疑っている訳ではなく、音程は一生かけて追求していくものと、自省も込めて書きました。 拙文でお気を悪くされたことはたいへん申し訳なく、お詫び申し上げます。
[33758]

Re: 独学

投稿日時:2007年06月02日 20:31
投稿者:父娘でVn始めました(ID:KTlTkzU)
>欧州の某国立高等音楽院に14歳で入学、スケールで音程を徹底的に直されて、現在大変な苦労
良い音楽家には、誰しもこういう時期があると良く聞きます。素晴らしい音楽家に成長されることをお祈りします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 5 ページ [ 42コメント ]