ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

独学 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 42 Comments
[32984]

独学

投稿日時:2007年04月14日 22:40
投稿者:しょん(ID:Zlk3IxA)
初めまして。バイオリンを始めたいと思ったのですが、お金と時間と環境が厳しく、バイオリン教室などには行けそうにありません。大変失礼な質問だとは思いますが、バイオリンとは独学で弾けるようになるものなのでしょうか?よく書店で本を見かけますが・・・
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 5 ページ [ 42コメント ]
【ご参考】
[33458]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月09日 16:58
投稿者:む?(ID:kZCIiGA)
無知でごめんなさい。この人何者なんですか?
[33487]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月12日 23:54
投稿者:○○のパパ(ID:MDIhKZY)
pochiさん、
そのリンク張られてる意味が
ちょっとわからないんですけど・・・
教えていただけませんか?
[33488]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 00:00
投稿者:○○のパパ(ID:MDIhKZY)
そのブログってば、第3者が写真を撮ってますけど
ヤラセなんですかねこれは、、、
マジなんですかね、、、
[33504]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 07:37
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
○○のパパ氏、
写真を撮っている人が居ますから、多分やらせだと思います。

リンクは、その内容に於て、ブログ文化の嚆矢だと思われます。私にとって、polonaise1842a氏とは、心に何らかの漣を起こす点で、共通しています。polonaise1842a氏は、その文体に於て、他の追随を許さないところを持っていらっしゃったのですが、最近不調なので、なんとか調子を取り戻して頂きたいと、思ったからです。

ヴァイオリン演奏に於て、聴衆の心に漣を起こし、それが大きなうねりになってゆく様な演奏が出来れば良いなと考えております。
[33505]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 09:37
投稿者:○○のパパ(ID:MDIhKZY)
pochi様、ご回答ありがとうございます。

ヤラセですよね(汗)
でもこういうやからがけっこうマジでいることに最近おどろいております。
2次元ロリの進化系なんですよねこれは、、、、
3次元で犯罪になる一歩手前つうか
こんな世界は独学どころか学ぶことじゃないですが・・・
まあ、なんとかこの方にはラブホまでゴールインひてもらいたいですな(爆)

一方
polonaise1842a氏は、マジなんですよね?
pochi様のとの”漣”という共通項については
以前より感じておりますが、
polonaise1842a氏ご自身は、
pochi様との共通項は感じてないように思われます。
表に出さないだけでしょうか
完全に何か(他者とのコミュニケーション?)が欠落されてますし・・・
[33510]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 12:13
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
ゴールインひてもらいたいですね。
ラブホに似せた精神病院も流行ると思います。
ラブホのイメージとしては、城や教会をモティーフにしたものが多いと思います。
機能として精神病院と共通点があるようにも思います。
音夢たんに癒して貰ったら、緩解するかも知れません。
観光業の羽柴誠三秀吉大先生に是非建設していただきたい。
クラシック音楽屋の仕事も増えるんではないかと思います。
アニメソングを練習する音大生が増えますかね。
[33516]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 13:44
投稿者:guz(ID:mVIVl0A)
もしかして既にあったりして。
「おかえりなさいませ患者さまあ!」

、、て。違いますよっお二方。もう!
[33521]

Re: 独学

投稿日時:2007年05月13日 21:16
投稿者:○○のパパ(ID:IQJEkIg)
最近のアキバ系のデリヘル?!なんぞは、
アニメのキャラ等に精巧精密につくられた
ダッチワイフらしいです。
生身のコスプレ人間のとではなく、精密に作られた人形とやるんです。

性癖とは恐ろしいです。

バイオリンもオナじく、独学はどうかと・・・

はたから見てどうみてもおかしい
ダッチワイフデリヘルみたいな方向にいかなければいいのですが・・・
[33522]

お約束のツッコミ

投稿日時:2007年05月13日 21:20
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
難曲1号ですか?
[33526]

Re: さざなみ

投稿日時:2007年05月13日 23:50
投稿者:父娘でVn始めました(ID:KTlTkzU)
pochiさま。
>聴衆の心に漣を起こし、それが大きなうねりに
ヴァイオリンに限らず、多くの音楽家にとって、とても大切なことと思います。よいソリストが立つと、桶にも聴衆にも広がってさらにフィードバックして相乗効果。シンフォニーでもオペラでも室内楽でも無伴奏で同じ。そんな音楽会を創りたいが故に、誰しも日々稽古あるのみです。ある意味剣道の稽古に似ています(子どものころにすこしのあいだ通ったことがあるだけなのですが)。敬意を込めて。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 5 ページ [ 42コメント ]