ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリン 相談 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 63 Comments
[29393]

バイオリン 相談

投稿日時:2006年09月14日 15:30
投稿者:たくや(ID:JnFgVAg)
どうも、みなさんはじめまして!
早速質問をしたいんですけど、ぼくは、今中学2年生なんですけど将来はプロの楽団に入りたくて音大を目指しているんですけど。今、サックスをやっていてそれはやめられないんで、高校からバイトでおかねをためてバイオリンを習いたいんですけどそれから音大に入ってプロの楽団に高1から習い始めようとするバイオリンでは入れるでしょうか?
どうぞ返事お待ちしてます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
7 / 7 ページ [ 63コメント ]
[30619]

concert前の葛藤

投稿日時:2006年12月07日 04:55
投稿者:心配性の母(ID:M4WTeSQ)
いつも読ませていただいています。 とても色々参考にさせて頂いて助かっております。

去年も今頃、息子のConcertの件で相談させて頂ました。 去年はKreislerのPraeludium and Allegroを演奏し今年はSarasateのIntrodution and TarantellaをSoloで弾くことになっております。 本当は、この曲を今年の夏のConcert(8月)で演奏する予定だったのですが、メンバーが、いつもより少なかったので、今回のChristmas Concertまで伸ばす事になってしまったらしいのです。 そんなこんなで、息子(12歳)はこの曲をすでに、10ヶ月近く練習しているわけで、(勿論その間に他の曲とかも弾いていますが、、、)本人はこの曲に対してかなり飽きを感じております。 Concertまで、あと1週間なのですが、こんな状態の時どのように練習させたらよいのでしょうか?

更に、昨日のOrchestra(Youth Orchestra)のリハーサルで、2回ほど、弾いたのですが、2回とも間違えてしまい本人はかなり落胆もしております。 それまでのリハーサルでは、だいたいうまく行っていたのですが。 それで、息子は、Concertで楽譜をみて演奏しようかとも考えているようです。もし、Tarantellaで間違ったら、その後Orchestraと合わせるのは、かなり難しいと言うのですが、どんなものでしょうか? 確かに、Tarantellaはとても速いですよね。

先生に今週のLessonで色々相談してみようと思っていましたが、キャンセルになってしまい、ConcertまでにLessonを入れてもらえるかどうか分からないので、不安になっている次第です。

Concertといってもそんな大袈裟なものではありませんが、できれば、無事にConcertを終わらせてやりたいという、単純な母親の気持ちです。何方かにアドバイス頂けたら、幸いです。
[30620]

Re: Concert前の葛藤(間違えです)

投稿日時:2006年12月07日 05:05
投稿者:心配性の母(ID:M4WTeSQ)
大変申し分けありません。
私の下記の投稿が バイオリン相談に間違って入ってしまいました。ごめんなさい。
新規の投稿のつもりだったのですが、完全なる私のミスです。
削除してください。
[30621]

Re: Concert前の葛藤(間違えです)

投稿日時:2006年12月07日 05:06
投稿者:心配性の母(ID:M4WTeSQ)
大変申し分けありません。
私の下記の投稿が バイオリン相談に間違って入ってしまいました。ごめんなさい。
新規の投稿のつもりだったのですが、完全なる私のミスです。
削除してください。
[30629]

Re: バイオリン 相談

投稿日時:2006年12月07日 21:55
投稿者:MK(ID:OCSTJJE)
>カルボナーレ さん
I hope I can choose at least normal one with the information you gave for me!! so excited...I can't wait!!!
Thank you so much!!!

>リムジン-sann

Thank you for your reply!!
Even I might not be able to recognize how bad its sound is...
If I compared it with the sound made by professionals using the fine violin, the difference must be obvious.
Is the difference of sounds between toy and normal also obvious???

And, wow, that sounds difficult...although I do not think that I will take a lecture, I will make an effort for sure!!
ヴァイオリン掲示板に戻る
7 / 7 ページ [ 63コメント ]

関連スレッド