ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

どうしたらよいのでしょうか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 20 Comments
[23223]

どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年09月28日 09:15
投稿者:トイ・プードル(ID:IyaZE3Y)
あの、実は悩んでおります。先生の自宅にてVNを教わっていたのですが、都合上、辞める旨を話しまして、その際、先生から弓をお借りしていたのですが、先生と連絡がつきません。メールも送りましたし、留守電にもメッセージをいれておいたのですが・・。
いかがしたらよろしいものかと、悩んでます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 20コメント ]
【ご参考】
[23224]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年09月28日 10:44
投稿者:通りすがり(ID:JgNpBQU)
寸志といっしょに宅配便ででもおくられたらいかがですか?もちろん、貴重品・コワレモノと明記して。その後の先生とのお付き合いを考えて、上手に対処されることをお祈りします。
[23234]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年09月28日 20:20
投稿者:さいこ(ID:MmdkeTA)
先生と連絡が取れるまで待ったほうが良いのでは?
送ったときに何か事故があると怖いですもの。
[23240]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年09月29日 02:12
投稿者:QB(ID:F5ZCJEA)
さいこさんのおっしゃるとおり、返却の意思もあり、行動も起こされているわけですから、あとは先生から連絡を待つのがよろしいと思います。
ツアーとかにお出かけとか、新曲&難曲の本番前で立て込んでいるのかもしれませんよ。

餞別かもしれませんね
[23352]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年10月02日 08:29
投稿者:トイ・プードル(ID:JIiDJzg)
ご返信くださいましたのに、なんの返答もしませんで、大変申し訳ありませんでした。いまだ、先生からは、なんの連絡もないようですので宅急便にて送ることにしました。
[23372]

連絡を手っ取り早くとるには

投稿日時:2005年10月03日 01:06
投稿者:JAMES(ID:NQIIdoU)
郵便局に行き、返す意思があり返したいという事を内容証明郵便で送ればいいと思います。その際の、配達記録もゼッタイ忘れずに。

そうする事によって、先生が本当にいらっしゃらないかわかりますし、単に無視しているかも知れず、そういうのも判明します。

ただ持っていただけでは、もっていかれたなどと誤解からトラブルに発展するケースもサイアクの場合ありえますので、内容証明と共に文書化して出すと民事的にも確実です。

そういうのは今回のケースではほぼありえない話ですが、なにかの役に立てば幸いです。

餞別だったらいいですね。では失礼しました。ヴァイオリンに関係なくてごめん
[23927]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年10月18日 18:03
投稿者:トイ・プードル(ID:Z3VTAlA)
また、悩んでます。その後、先生の弓はお返しして、先生宅へ到着もしたのですが・・・、私の方の弓が、未だ返ってきません。メールや電話では、なぜか連絡がつかず返信もありません。途方にくれています。お世話になった御礼として、気持ち程度でしたが一緒に送ったのですが・・。避けられてるのでしょうか?判断がつきません。
[23928]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年10月18日 19:39
投稿者:james(ID:EwKZcEk)
法律的な手続きを取っていってください。
まず、内容証明の文書で返還してもらう意思をつづったものを、かならず配達記録でおくります。(親展必須)期日を書く事必須。

配達が完了したときはちゃんと返信されてきますので相手に意思が伝わった事が確認できます。

そのあとで期日までに送り返すように依頼しても返してこない場合は、いていの期日をとって、窃盗として簡易裁判所に申し出てください。裁判所から通達があった時点で先方は動くと思います。

動かない場合はしかるべき処置があるだけなので、本件の場合は必ず動くと思います。

以上 御役に立てれば嬉しいです。
[23929]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年10月18日 19:48
投稿者:セロ轢きのGosh(ID:EBU3FIA)
ヴァイオリンの問題ではなさそうですね。
弓を取り戻したいなら法律相談所にでも行って見ては如何でしょうか?

「そういう問題じゃありません!」
ということであれば、では、どういう問題なのか、
その辺をもう少し整理すると皆さん応え易いかと思いますが・・・・
[23930]

Re: どうしたらよいのでしょうか?

投稿日時:2005年10月18日 20:35
投稿者:はりねずみ(ID:FWl2gTQ)
お困りでしょうね。私個人としては、あまり思い切った行動は苦手なのですが・・・。
jamesさんの方法はまあ、最終手段というか・・・。

レッスンに伺われていたということは、距離的に今でもお訪ねできるということですよね?その先生がお一人暮らしなのか、ご家族と一緒なのか存知あげませんが、一度、実際にお伺いされたらいかがでしょう?

レッスンをおやめになられた時、多分、険悪なムードなどなかったからこそ、真意を量りかねていらっしゃるのではないですか?
何気ない雰囲気を醸し出しながら(笑)ごくごく普通に弓のことを切り出されたらよろしいのでは。直にお会いするほうが、誤解を避けられると思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 3 ページ [ 20コメント ]

関連スレッド