ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

先生に教わりたくないレイトって | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[22289]

先生に教わりたくないレイトって

投稿日時:2005年08月10日 01:04
投稿者:Geiger1951(ID:SWKEEiA)
「どうもレッスンに足が向かない、気が重い」
というレイトスターターさん、少なくないんでは?
先生のせいにするのじゃなく、原因を考えましょう。
なぜレイトの貴方は、彼氏・彼女は、レッスンじゃなく無保証のネットに巣食う覆面評論家(シスの暗黒卿たち)に教えを求めるのか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[22676]

Re: 先生に教わりたくないレイトって

投稿日時:2005年08月31日 11:19
投稿者:匿名さん(ID:FoY0dWg)
単純に、時間がとれなくて、練習不足で先生の前でひいて、ヒンシュクかったり、軽蔑されてないかな、と思ったり、自己嫌悪におちいったり・・・ということじゃないですかね。で、練習しないで?手っ取り早く上手くなる上達のツボを求めて、ネットにたよる、こんな図式だと想像されます。
 まず、自分はヘタだと自覚し、練習不足を罪と思わない人格者の先生とめぐりあえば、レッスンは楽しくなるはず。でも、これじゃいつまでたっても上手くならないかな(苦笑・反省)!?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド