ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリン1本でさまになる楽しい曲 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 13 Comments
[21285]

バイオリン1本でさまになる楽しい曲

投稿日時:2005年06月28日 20:02
投稿者:ピエロ(ID:hgkFRHA)
バイオリン1本でさまになる楽しい曲の楽譜を探しています。音楽をやってない一般の方が聞いてウケルバイオリンソロの曲は無いものでしょうか?私はアドリブが苦手で、しかも1本のバイオリンでやらなければならず、困っています。ジプシーのような曲や、ロマンチックなゆったりした曲などなんでもいいので教えてください。私のテクニックとしては、クラシックの曲ならばだいたい形になる程度です。バイオリン歴は20年です。よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]
[21368]

Re: バイオリン1本でさまになる楽しい曲

投稿日時:2005年07月01日 20:11
投稿者:yam(ID:lIJAR0A)
前に別のスレッドで話題になった

バッハ「トッカータとフーガ 二短調」

のヴァイオリン編曲版はどうでしょう?
[21383]

Re: バイオリン1本でさまになる楽しい曲

投稿日時:2005年07月02日 02:08
投稿者:オジさん(ID:FBkkUSI)
オジさんは。。。

美空ひばりの「川の流れのように」が好きです。

http://www.esther-kim.com/music.html

確か日本の若い女性も弾いていましたね♪

個人的な好みでスンマセン。
[21492]

Re: バイオリン1本でさまになる楽しい曲

投稿日時:2005年07月06日 04:32
投稿者:kokukirin(ID:NhZTMkE)
> バッハ「トッカータとフーガ 二短調」

これ、いいと思いますよ。フーガの部分がちょっと弾きにくいと思いますが、その場合はトッカータの部分だけでもいいと思います。
[21507]

Re: バイオリン1本でさまになる楽しい曲

投稿日時:2005年07月07日 02:21
投稿者:auxo(ID:MjGBAXE)
バッハの無伴奏なら、すこし前にテレビCMで使われた、
パルティータ三番のガヴォットやソナタ三番のラルゴなどはいかがでしょう?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]

関連スレッド