ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

パリのバイオリンの先生 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[10870]

パリのバイオリンの先生

投稿日時:2004年03月09日 11:09
投稿者:erinの母(ID:OZl0AFA)
以前別の質問のスレッドを立てたものですが・・・。

急に夫のフランス駐在が決まり引っ越す事になりました。
英語ならば何とかなりますがフランス語はまったく話せません。
8歳の娘にバイオリンを続けさせたいのですが、出来れば日本人か
せめて英語のわかる先生を探したいと思っています。
現地にお住まいの方、お住まいだった方、留学している方などいらっしゃいましたら先生の探し方(具体的なご紹介大歓迎です)、あるいは子供のクラスのある音楽教室など、アドバイスお願いいたします。
よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
【ご参考】
[10975]

Re: パリのバイオリンの先生

投稿日時:2004年03月12日 07:45
投稿者:satoko(ID:F5lYMWM)
少しでもお役に立ててよかったです。もうすぐ渡仏なのでしょうか?準備が大変だと思いますが、頑張ってくださいね。パリでは日本人学校に入られるのかしら・・。うちの子は現地校なので、ちょっと苦労しましたが、それでも今は楽しく通っています。パリは日本人が住むのは精神的に大変な面もありますが、街はステキだし芸術の都ですから、楽しめるといいですね。どこかでお会いするかもしれませんね・・・。
[11087]

Re: パリのバイオリンの先生

投稿日時:2004年03月17日 00:01
投稿者:pochi(ID:F5kjFRI)
犬のウンコと腋臭に慣れれば、パリも然程苦痛では有りません。人種差別は厳然としてあります。先生は知りませんが、ヴァイオリン教師をしていた事があります。当然、英語で教えましたが、私は日本語の方が上手なので、日本語を交える事もありました。

何時も御参考にならない投稿、申し訳有りません。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド