ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

この掲示板について、 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 77 Comments
[7141]

この掲示板について、

投稿日時:2003年11月25日 13:53
投稿者:pochi(ID:GRR3OVM)
管理人さんへ、
最近、繋がりにくくなっています。私が危険な投稿をしたから、ウイルスを入れた人が居るんでしょうか?それとも、繋いで居る人が多過ぎるのですか?それとも、私にだけ、繋がり難くしているんですか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 8 ページ [ 77コメント ]
[10762]

当サイトのサーバについて

投稿日時:2004年03月04日 00:26
投稿者:yc(ID:EIERMZg)
ご迷惑をお掛けしております。

ご指摘の問題については承知しております。主にサーバー負荷が原因だと思います。先日、当サイトのソフト面での負荷軽減の工夫は多少致しましたが、最近は、通常負荷が高くなる時間帯以外でも継続的に重いようです。共用サーバですから、最近になって別のサイトで負荷の高いサーバプログラムを動かしているユーザさんがいらっしゃるのだろうと思います。

多少負担が増える位で済むなら何とかしたいですが、自サーバー立ち上げは金銭的・技術的に無理!です。ごめんなさい。そして、回線当サイトの開発環境に合致したホスティングサービスは希少ですので、抜本的解決は難しいです。良いサービスご存知でしたらご教示下さい。日本語IIS、SSL、BASP21がいずれも使用可能な環境が希望です。
[10771]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年03月04日 02:18
投稿者:pochi(ID:NYEpdgk)
今時、自主サーバーを立ち上げるのはナンセンスです。マニアだけの世界です。24時間態勢でセキュリティーを監視する人が必要です。即ち、従業員を最低4人雇う必要が有ります。老婆心乍、24×7÷35=4.8です。yc氏を含めて5人必要です。

KDDIのサーバーは、比較的セキュリティーがしっかりしています。回線も充分な太さがあります。日本語IIS、SSL、BASP21がいずれも使用可能だったと聞き及んで居ます。(実際に私が調べた訳では有りませんし、1年前の古い情報なので、直接御確認下さい)

yahooは絶対にダメです。顧客情報は漏れるし、サーバー管理はいい加減、何処からでも繋ぎ得るから便利ですが、逆に誰にでも繋ぎ得る欠点もあります。yahooなら、素人の私でも破る事が出来ます。何故ならば、知人にyahooに対する悪意を持っている内通者が幾らでも居るからです。

私がユニークIPを使っているのは、セキュリティーを常に考えているからです。破ろうと試みている人が居る事も存じて居りますが、今の所、私のコンピュータは破られて居ないと思います。また、ウィルスも一切入って居ない事を確認済みです。

御参考になれば、、、
[11082]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年03月16日 22:41
投稿者:pochi(ID:F5kjFRI)
回線速度が若干速くなった様に思います。アップグレイドしたのですか?

それとも私の書込で皆様の嫌気が差して聯結回数が減ったのでしょうか?
[11165]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年03月18日 21:42
投稿者:pochi(ID:NWVwZoQ)
yc氏の返信が有りませんね。回線速度は確実に速くなりました。御回答をお願い致します。
[11173]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年03月18日 23:18
投稿者:yc(ID:IUQDYRA)
何故でしょうねぇ…。わかりません。
回線アップグレードは去年あったようですが。
サーバソフトウェアのアップグレードが先月末です。
なお、KDDIはやはりIISでのサービスはない模様です。残念。
[11181]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年03月19日 02:48
投稿者:pochi(ID:ElR1ITQ)
KDDI曰くIISは、顧客のセキュリティーの為に導入を躊躇って居る様です。yahooとは対応が全く違います。OCNは、調べていませんが、如何でしょうか?海外のサイトは御勧めしません。回線速度が遅く、サポートがいい加減で、8ビットが通じません。「マエストロネット」を御参考下さい。pingを掛けると当方を特定出来る可能性を否定出来無いので、私は出来るだけマニュアルでセキュリティー対策をしています。御参考になれば、、、
[11608]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年04月09日 01:11
投稿者:pochi(ID:FDSFiCE)
世界各国からアクセスを試みましたが、繋がり難さは同じです。善処をお願い致します。

便所の落書きの為の壁を増やせと云うのか?と云った様なの回答は避けて下さいね(^o^)

それでは、、、
[11698]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年04月14日 00:56
投稿者:pochi(ID:EwlhCJI)
クッキー切ったら繋がらないでは無いですか?善意に基づいた投稿ばかりなのに心外です。出所進退を明らかにしたくない人は投稿出来ないのですか?

念の為、「出所」は、刑務所では有りません。

それでは、、、
[11744]

出処進退

投稿日時:2004年04月15日 21:28
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
繋がりにくいですね。
Pochiさんに同感します。
いま偶然繋がっています。

処女という言葉の由来をご存知ですか。
家に居るという意味の「処」+女と書いて処女と言いました。
嫁に行かないで実家に止まっている意味になります。
+++
「出・処」とは「出でて公に活躍する」
ことと
「家に居る」つまり「在野」であること
を対にした熟語です。
+++
「進退」というのも概略同じ意味です。
進んで公に活躍することv.s.退いて野にあること
という意味になります。
+++
上記の二つを更に対にすると「出処進退」
====
出所とかくと網走番外地になってしまうようです。
[11750]

Re: この掲示板について、

投稿日時:2004年04月16日 06:52
投稿者:pochi(ID:NTdhZZk)
[11744]
[11744]

出処進退

投稿日時:2004年04月15日 21:28
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
繋がりにくいですね。
Pochiさんに同感します。
いま偶然繋がっています。

処女という言葉の由来をご存知ですか。
家に居るという意味の「処」+女と書いて処女と言いました。
嫁に行かないで実家に止まっている意味になります。
+++
「出・処」とは「出でて公に活躍する」
ことと
「家に居る」つまり「在野」であること
を対にした熟語です。
+++
「進退」というのも概略同じ意味です。
進んで公に活躍することv.s.退いて野にあること
という意味になります。
+++
上記の二つを更に対にすると「出処進退」
====
出所とかくと網走番外地になってしまうようです。
猊下[04/04/15 21:28:04]投稿、
就中、古典的漢字変換を使用して居りましたが、「しゅっしょしんたい」は、「出処進退」と出ます。本朝では、冗談の解説を、音楽評論と同じく、無粋と言習わすと存じますが、如何でしょうか?希有な文体を以て嚆矢を目指して居るのに、[11731]
[11731]

最初の演奏家兼教育者

投稿日時:2004年04月15日 14:21
投稿者:Geiger1951(ID:ITQxcZY)
本朝に於いて、自ら演奏する力量を有しつつ教育に携わった人物は、江藤先生を以て嚆矢とします。多言を要しません。
就中正しいボーイングの指導をなし得る人はあの頃希であった筈です。
謝礼もとびきりでした。それを隠そうとしない方でした。
[11744]
[11744]

出処進退

投稿日時:2004年04月15日 21:28
投稿者:Geiger1951(ID:NCd1OQI)
繋がりにくいですね。
Pochiさんに同感します。
いま偶然繋がっています。

処女という言葉の由来をご存知ですか。
家に居るという意味の「処」+女と書いて処女と言いました。
嫁に行かないで実家に止まっている意味になります。
+++
「出・処」とは「出でて公に活躍する」
ことと
「家に居る」つまり「在野」であること
を対にした熟語です。
+++
「進退」というのも概略同じ意味です。
進んで公に活躍することv.s.退いて野にあること
という意味になります。
+++
上記の二つを更に対にすると「出処進退」
====
出所とかくと網走番外地になってしまうようです。
と同じ人が書いたとは、信じ難き珍事と推敲の上書込みしつ私は、品性下劣故でしょうか?

単語運用の部分的パクりは面白いのですが、サイトに繋がり難いのは面白くない。

改善をお願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 8 ページ [ 77コメント ]

関連スレッド