ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

楽器自慢はダメよ。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 24 Comments
[6695]

楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月15日 10:42
投稿者:pochi(ID:FWBIIwE)
自分の楽器は、自分にとって何なんでしょう?
私の楽器は、私にとってライバルです。性別は男と感じます。

皆さんの御意見をお聞かせ下さい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 24コメント ]
[6794]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月16日 23:58
投稿者:下手の横好き(ID:EhBBeJY)
>自分の楽器は、自分にとって何なんでしょう?

無駄遣いの結果、ですかね・・・TT
[6801]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 09:01
投稿者:メイメイ(ID:MkJDKFk)
うちの息子にとっては、まさに『戦う相手』
力でねじ伏せたいがそうもいかない 手強い『敵』
[6803]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 09:16
投稿者:(ID:OVZhNxc)
私のは初心者用のですが、なんだか自分の分身のように感じます。
湿度に敏感でわがまま、音色は乱高下するし、下手さを思いっきり
みせつけるいやなやつ!だけど、一目ぼれした赤いニスと
たまーに響く伸びやかな音。
自分で分身とともにじゃじゃ馬ならししてるみたい。
[6804]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 09:34
投稿者:あき(ID:Nnh3VUc)
>自分の楽器は、自分にとって何なんでしょう?

声帯です。
[6806]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 10:15
投稿者:the merry fidller(ID:MnV1AiA)
気まぐれ女、です。
いつも振り回されています、金は食うは…
[6810]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 11:28
投稿者:天音のパパ(ID:OBAkcA)
なんでも道具のメンテナンスは怠りませんよ。すごい物持ちがよくって友人たちにも物をスゲー大事にすると褒められます。それは、バイオリン以外の道具での話し、車しかり、オーディオしかり、横のりスポーツの道具しかり、その他もろもろ、、、愛着がわくくらいの上級品?!を持ってるつもりなので、、、、(お前は物欲のかたまりだと怒られることもある)しかし、いかんせんバイオリンだけはそうはいかん。一級品といわれる世界の物は絶対手に入れることのできない価格、、、、
”大工さんがノミに愛着持って砥いで育てる”のも、ノミが一級品だから出来るんこと、刃物は元が安物ならと研いでもたかがしれてる、、バイオリンはどのクラスぐらいからこのような研いで育てることが可能なんでしょうか、、、、いいバイオリン欲しい、、、、、自分の技術の研ぎはあとまわしで、、、(笑)
[6823]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 13:27
投稿者:pochi(ID:FWBIIwE)
[6804]
[6804]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 09:34
投稿者:あき(ID:Nnh3VUc)
>自分の楽器は、自分にとって何なんでしょう?

声帯です。
あきさん、
スゴイ!きっとあなたは天才!
[6824]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 13:30
投稿者:秘密(ID:IgNVZWQ)
大好きなプレイヤー(=VIOLINの師匠)に選んでもらった
楽器なので、まるでいわゆる「お宝」な気分。
(楽器自慢スレで自ら削除してしまいましたが、NONーLABEL
のやすものでっす。)
でもぼろい外見なので「じいさん」と思っています。
[6842]

Re; 道具のメンテ好き

投稿日時:2003年11月17日 20:09
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
> バイオリンはどのクラスぐらいからこのような研いで育てることが
> 可能なんでしょうか
新作で優秀な楽器だったら、もう十二分にそうでしょう。
エリック・フリードマン、イリヤ・カーラー、あたりだって新作でCD吹き込みしています。
N響の山口さん他日本のプロの一部は、けっこう新作が好きだといいますし。デュランティでなくても「研げば育つ鑿」にはなるでしょう。
[6863]

Re: 楽器自慢はダメよ。

投稿日時:2003年11月17日 22:57
投稿者:pochi(ID:FWBIIwE)
クレモナ新作でも、選べば「研げば育つ鑿」になると思います。そろそろライバルの御機嫌を伺います。それでは。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 24コメント ]