ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

無料御招待!! 朝枝信彦氏のベートーヴェンです | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[6452]

無料御招待!! 朝枝信彦氏のベートーヴェンです

投稿日時:2003年11月08日 16:13
投稿者:秋刀魚(ID:I1ASNQY)
みなさんこんにちは。以前、朝枝信彦さんスレッドでもどなたかにご紹介いただいたようですが、正式にご案内いたします。

12月28日日曜日の早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団マチネー(すみだトリフォニーホール、2時PM開演)に、朝枝信彦氏が客演され、ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲を演奏されます。

このページを御覧になっておられる方々を無料で御招待いたします。
http://sound.jp/wpo/ticke.htm
に接続してください。無料チケットがプリントアウトできます。受付けにお持ちいただければ、一枚で何名様分でも入場券とお取替えいたします。

朝枝信彦氏は、ヨーロッパにおいてN・ブライニンやオドノプゾフといった「超大家」から、「息子」であり「内弟子」だと認知されうる唯一の日本人であり、ナタン・ミルシュタインからは晩年の4年間、最大の薫陶を受けられた、本当の意味でヨーロッパのヴァイオリン奏法の正統的継承者です。
マンハイム国立歌劇場においては、約20年間に渡りコンサートマスターを務められました。

朝枝氏はこの夏にミラノ・スカラ座の団友オーケストラに客演、ベートーヴェンを弾いていらっしゃいますが、国内では(おそらく)初になると思いますし、今後そのような機会が頻繁にあるとも思えません。年末のお忙しい時期とはおもいますが、ぜひとも足をお運びくださいませ。
[6465]

お詫びと訂正

投稿日時:2003年11月09日 04:01
投稿者:さんま(ID:I1ASNQY)
朝枝氏のベトコン実演は、すでに1996年、大垣市のオーケストラで実演にかかっておりました。関係者が掲示板を見ているようでしたら、訂正してお詫びいたしますです。
[6745]

教えてください。

投稿日時:2003年11月16日 16:51
投稿者:ぷちリフレ(ID:GXQ3RoQ)
早稲田のオーケストラが朝枝さん伴奏をされるということなんですが、以前から注意してホームページや「ストリング」をチェックしていても、彼の公開レッスン等の情報が載っていません。たしか、今年の春くらいまでは公開レッスンやセミナーの案内が出ていたと思ったんですが、当時のマネージメント会社に連絡してみても「現在は朝枝信彦氏と契約しておりません」という答えしか返ってこないんです。
自分もバイオリンを弾くので、彼の奏法や音楽に関心があります。娘も楽器を弾きますので、チャンスがあればぜひ、公開レッスンを行っていらっしゃらないのであれば、個人レッスンなどをお願いできないかと思っています。何か情報をご存知の方がいらっしゃれば、伺えないでしょうか?

関連スレッド