ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの楽譜を探してます | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 7 Comments
[6086]

ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月22日 02:07
投稿者:太郎(ID:QJgSY5k)
はじめまして。弦楽器店やネット上で下記のヴァイオリン曲の楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
ヴュータン作曲「アメリカの思い出(ヤンキー・ドゥードゥルによるブルレスク風変奏曲」
どなたかご助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
[6088]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月22日 08:26
投稿者:IM生(ID:KGlREiQ)
作曲者: Henri Vieuxtemps
題名: Souvenir d'Amerique 'Yankee Doodle'
出版社: Galaxy Music
出版番号: 1.2592
商品コード: 231022
価格: \2090

でよろしいのでしたら、本郷のアカデミア
tel: 03-3813-6751 fax: 03-3818-4634
に電話して問い合わせてください。
[6119]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月22日 23:58
投稿者:太郎(ID:JjV2aVg)
IM生様はじめまして。こんなにお返事をいただいて恐縮です。さて早速アカデミアミュージックのサイトを検索して、オンライン通販で注文しました。おかげさまでようやく入手できます。ありがとうございました。
[6189]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月26日 18:10
投稿者:太郎(ID:OBUXCAY)
アカデミアミュージックにオンライン通販で注文したところ、3日で楽譜が届きました。IM生様に教えていただいたおかげで本当に助かりました。ありがとうございました。

さて、話題は少し変わりますが、ヴュータン作曲「アメリカの思い出(ヤンキー・ドゥードゥルによるブルレスク風変奏曲」のCDについてです。私は、この曲が収録されているCDを2枚持っています。パールマンのCDとパヴェルのCDです。

他のヴァイオリニストの録音も聞いてみたいので、ネット上で検索したり、CDショップに探しに行きましたが、全然見つかりません。パールマンとパヴェル以外のCDをご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
[6191]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月26日 20:08
投稿者:バベル(ID:SFYDRSA)
パベルのCDで聴いて弾いてみたいなと思ってますがこの曲の難易度はどれくらいなんでしょうか。チゴイネルワイゼンよりは簡単そうな感じがしますが・・・。

大人から始めたバイオリン歴6年の者ですが、これまでに出た発表会では、合奏でアイネクライネナハトムジークの第一バイオリンとか、ソロでは愛の挨拶とかビバルディーの四季の春の第1楽章とかを弾きました。こんなレベルでこの曲に挑戦するのは無謀でしょうか。
[6194]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月26日 20:36
投稿者:Geiger1951(ID:NAIGiAE)
Souvenir d'Amerique 'Yankee Doodle' は
Leila Josefowicz と
Angele DuBeau つまりいずれも女流Violinist
のCDがあると聞きました。
Zuill Bailey 演奏のチェロ編曲もあるようです。
[6211]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月27日 12:05
投稿者:太郎(ID:QACHkoE)
Geiger1951様はじめまして。お返事ありがとうございます。先ほどCDショップに行って店員さんに探してもらったところ、教えていただいたリーラ・ジョセフォウィッツのCDに「アメリカの思い出」が収録されていることがわかりました。その他に川畠成道さんのCDにも収録されていることがわかりました。どちらもその店には在庫がなかったので取り寄せを依頼しました。CDが届くのが待ち遠しいです。

バベル様はじめまして。パベルのCDと同じようなテンポで弾くのはかなり難しいと思います。テンポを落とせば弾けなくはないと思いますが、そうするとこの曲の面白みがなくなってしまうと思います。なので、技術的な難易度はチゴイネルワイゼンと同等レベルだと思います。
[6217]

Re: ヴァイオリンの楽譜を探してます

投稿日時:2003年10月27日 14:56
投稿者:青い楽譜(ID:aVmVmHA)
葉加瀬太郎さんが弾いていたアイルランド民謡の「サリーガーデンセット」という曲の楽譜って販売されているのでしょうか?弾きたい・・・