ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヤフオクの偽物売り | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[48462]

ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月21日 17:52
投稿者:Pocha(ID:NYSGERM)
近頃ヤフオクではフランス人の偽物売りが幅をきかせているようだ。自作の鑑定書笑もつけているようだがお笑いそのもの。お気をつけなされ
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]
[48463]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月22日 07:17
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
懸命なるfstringsの読者の皆さんは、ヤフオクで楽器を購入したりはしません。

http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=43353#44924
>ヤフーオークションでヴァイオリンを購入する事は有り得ません。ヴァイオリンはQCが効いた大量生産品ではないからです。ヤフーオークションは、「こんなのがあるんだ!」と楽しむためのものです。
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=43481
楽しそうなニセモノを挙げてみるのは、面白いと思います。

ニセといえば、
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000617-san-soci
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/iyatsue/niseishi1.htm
資格があるので問題になります。

ニセでなくても、実害があると大変です。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%97%85%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E7%94%A3%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E7%97%85%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

資格が無いヴァイオリン教師の場合、
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=46368
私は、生徒に対して取り返しの付かない事をしていると思っています。
[48464]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月22日 14:05
投稿者:Pocha(ID:NYSGERM)
フランス人が経営する弦楽器店は都内にもあるようなので実際に話を聞いてみたいものだ。
昔はebayでよく売っていたとか。
[48465]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月23日 14:43
投稿者:出物ハンター(ID:ExiIWRA)
なるほど、都内にあるフランス人が経営する弦楽器店は避けた方が良いのですね。
[48466]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月23日 15:13
投稿者:Pocha(ID:QpEXZZA)
そうではないです。
同じフランス人であるから、偽物売りの事を知っているか聞いてみたいのです。
[48467]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年02月23日 17:14
投稿者:Pocha(ID:hRUZMEA)
そうではないです。
同じフランス人であるから、偽物売りの事を知っているか聞いてみたいのです。
[48516]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年03月19日 11:31
投稿者:エネスコ(ID:FEiRUhM)
ヤフオクの偽物ではとても良い思いをしています。特にファニョーラの偽物は出来が良くて、マリオガダの真作に迫りました。また、ヤフオクで矢久保さんのバイオリンを23万で落札しましたが、それが厚い板なのに鳴るのには驚きました。音量もうちのマリオガダと遜色ありません。それより某楽器店からピグマリウスの、DX150の中古を買いましたら文京楽器に持ち込んだ所、偽物と判明しました。しかし、出来はとても良くて後に某楽器店で本物を弾きましたが大差ありませんでした。
[48521]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年03月26日 11:32
投稿者:それはw(ID:EWJwE0I)
 ヤフオクの偽物シリーズは見ていて面白いよね。どんだけバカがカスに大金注ぎ込むのか笑いながら見てます。


 
[48538]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年03月31日 22:55
投稿者:エネスコ(ID:M3M3NHQ)
ヤフオクでは偽物に値段がついてもたかがしれてます。名の知れた弦楽器店で偽物つかまされたらヤフオク10台分で足りません。ヤフオクで偽物を競合落札で買い、音が悪ければ売るを繰り返すと良い音のバイオリンが残ります。弦楽器店で買い、音が悪ければ売るを繰り返すと身代潰します。
[48540]

Re: ヤフオクの偽物売り

投稿日時:2014年04月01日 01:11
投稿者:それはw(ID:Fgd1ITc)
楽器店で購入して音が悪い?試奏せずに買うの?
そんなアホはどこで買ってもまともなバイオリンは買えないと思うよ。

まあ、ヤフオクでもたまに良い楽器があるのは事実かもな。先日もフレンチ弓でそれっぽいものは出ていた。落札金額は業者間相場より少し高かったが、一般市場価格よりは安かった。
 ただ、ヤフオクはプロも参入しているから素人がお得な金額で買える可能性は余り無いよ。
 
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]