ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

足りない頭で挑戦! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[47549]

足りない頭で挑戦!

投稿日時:2013年11月28日 03:18
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
柏木氏=よし氏は、馬脚を現してしまいました。

谷崎を知らないみたいなので、出来の悪い学生さん、たぶん、高校生でしょう。

足りない頭で演奏家に挑戦して、敗れ去った苦い経験をご披露下さい。教授でも構いません。
[47551]

Re: 足りない頭で挑戦!

投稿日時:2013年11月28日 03:20
投稿者:柏木(ID:QZhxEIk)
違います。大学生です。
[47553]

Re: 足りない頭で挑戦!

投稿日時:2013年11月28日 03:25
投稿者:柏木(ID:QZhxEIk)
また変なのが寄ってくるのでやめてください。ここまで変なスレ立て続けて大人げないです。
[47604]

Re: 足りない頭で挑戦!

投稿日時:2013年11月28日 22:28
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
この掲示板では、、、

catgut氏はガラミアンの、
「人間の耳はビブラートの高い部分をピッチとして認識するので、ビブラートは常に基準音の下にかけなければいけない」
が「誤」である事を、科学的且つ詳細に論証しました。

チョット考えれば当たり前なんですけどね。シンセのヴィブラートが基準音の下に掛かっていたら、製品は売れず、シンセの技術者はクビになります。

チューナーで音階練習をしている初心者の学生で元プロの柏木氏には論証なんて無理でしょう。音が解んないのですから。