ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 12 Comments
[38520]

「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか?

投稿日時:2008年10月28日 13:51
投稿者:のんちゃん(ID:FJhHAlI)
最近販売され始めた弦ですが、「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか。WARCHAL Brilliantは以前使ったことがあるのですが、意外と良い感じでした。すこし、弦からなっていく感じがありましたが。でも、このvintageは、oldのために造られたようなことが書かれていますので、音の傾向としてどうなのかとても気になります。皆さん、使われた方は教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
[38896]

Re: 「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか?

投稿日時:2009年01月01日 13:11
投稿者:のんちゃん(ID:KVBHmFA)
昔使っていた古いスズキバイオリンを出してきてはってみました。音はもともと悪くはなかったのですがレスポンスが良くないので使っていなかったものです。
結果としてレスポンスが良い感じになりました。やはり、楽器がなっているという感じよりは弦がなっている感じなのですが、弾きやすくなったようです。しばらく、この楽器でも遊んでみます。
[38974]

Re: 「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか?

投稿日時:2009年01月17日 16:30
投稿者:JAMES(ID:QjhmCSA)
使ってみた感想です。 
 
1ヵ月半ほど過ぎたあたりから、音の反応が鈍くなりました。
 
音色に関して~
私の弾き方にも問題があるのかもしれませんが、音が硬くなり、柔らかい音が出しにくく鳴りました。 
 
以前AとDがよくないと投稿していましたが、Aはドミナントと比べても、それほど悪くないと訂正させていただきます。 

Dは金属くさい音がします。 

寿命に関して~ 
時間の経過とともに、ザラザラとした雑音が混じるので、私の感想では2ヶ月が寿命かと思います。
通常私はドミナントならば4ヶ月は張っていることもあるので、寿命はドミナントよりも短いと思います。 
 
[39122]

Re: 「WARCHAL Brilliant VINTAGE」ってどうですか?

投稿日時:2009年02月01日 14:36
投稿者:のんちゃん(ID:KVBHmFA)
確かに...。
2ヶ月持ちませんでした。急速に音色の輝きが失われていきました。
張り立てはかなり良かっただけにちょっと残念です。
D、Gはやや金属的な音ですが、これは好きずきですね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド