ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

弓の持ち方 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[32491]

弓の持ち方

投稿日時:2007年04月02日 00:56
投稿者:初心者(ID:NXGTR1k)
いまいち正しい持ち方ができません。
弓の持ち方を言葉で説明してくれ!というのはあまりにも難しいですが、お願いします!
詳しく説明すると、親指と中指での弓の持ち方がうまくできません。。。
藤田将也さんのHPも参考にしましたが、HPで指導している通りに持って維持することが出来ていないです。どうしても力が入ってしまうんです。
力を抜くと、持てない。。。といった具合です。
[32494]

Re: 弓の持ち方

投稿日時:2007年04月02日 03:56
投稿者:父娘でVn始めました(ID:KTlTkzU)
ウエブ上で情報をお探しのようでしたら、ここ
ttp://www.violinwakaru.com/
とか、ここら
ttp://violinmasterclass.com/mc_menu.php
ttp://www.theviolinsite.com/index.html
もごらんになってみられては。
ちなみに、この本、持ち方とか、色々書いてあって、ためになります。
ttp://www.violinwakaru.com/artcl_70/70_00010.htm
深山さんのデイヴイデイも高いですが、良いと思いますよ。
[32547]

Re: 弓の持ち方

投稿日時:2007年04月03日 21:00
投稿者:初心者(ID:NXGTR1k)
大変、いい情報をありがとうございます。本当に感謝しております!!

関連スレッド