ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

小学生でも受けられるコンクール | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[29899]

小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月16日 15:56
投稿者:みく(ID:d4kzOQ)
はじめまして。ここは色々な意見や、情報が聞けて、面白いです。
ところで、バイオリンのコンクールをについて、教えてください。
小学生の低学年でも受けられるようなコンクールがあったら教えてください。
いわゆる、毎日コンクールのような、あんなにレベルの高いものではなくて、少し、気軽に、やる気が起こすのが目的なようなものがいいのですけれど。
最近は色んなコンクールがたくさんありますよね。
関東周辺でお願いします。
検索結果に戻る
[ 6コメント ]
[29900]

Re: 小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月17日 09:25
投稿者:もも(ID:GQFWhhU)
クラシックコンクールなんか如何でしょう。曲はなんでも良いし、予選は割りと気軽に出られます。
[29903]

Re: 小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月17日 11:52
投稿者:○○のパパ(ID:M4lBhwY)
今年は、終わったけど
http://www.kamakura-ongakuclub.com/concours/index.htm
課題曲も年齢に対しては、楽かと・・・
[29904]

Re: 小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月17日 11:55
投稿者:○○のパパ(ID:M4lBhwY)
これも課題曲が学年にたいして楽・・・
下に同じく、今年は、終わってる・・・
http://www.kanagawa-shimbun.jp/event/music/music30.html
[29905]

Re: 小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月17日 11:57
投稿者:○○のパパ(ID:M4lBhwY)
なんか、別々にカキコしてごめんさい・・・
http://www.jpa.or.tv/index.htm
[29906]

小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月17日 19:37
投稿者:みく(ID:FTGUZmQ)
色々とありがとうございました。見てみたら、結構手頃な課題曲ですね。
クラシックコンクールは毎コンのリハみたいなことを聞いたことあります。
課題曲がないというのはそれはそれで、なんだか怖くて。。。あまり恥ずかしいと困るし。
今年はもう終わっているところも多いみたいですね。他にもまたあるようでしたらお願いします。

ところで、○○のパパさんはやはり娘さんは色々と受け回っているのでしょうか?
[29916]

Re: 小学生でも受けられるコンクール

投稿日時:2006年10月18日 16:11
投稿者:もも(ID:OAUgYBY)
洗足や東邦でもやさしいコンクールを開催しています。
名古屋や関西方面でもあるのでは?
検索結果に戻る
[ 6コメント ]