ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリン生徒募集中! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[23196]

ヴァイオリン生徒募集中!

投稿日時:2005年09月27日 14:15
投稿者:starfield(ID:OQIFEkA)
はじめまして、ヴァイオリン講師をしております、starfieldです。
埼玉県さいたま市にて、ヴァイオリン教室をしております。
当教室は現在、生徒募集中です。5歳から大人の方まで、
習う方の目的に合わせ、教則本などのカリキュラムを決めていきます。
「何が出来ていないのか?」それを的確に見極め、
必要な課題を処方箋していく、そんな感じのレッスンをしております。
そして趣味であろうが、専門家を目指そうが、
「基礎的なことはしっかりしている」
そんな生徒を育てることを目標としております。
また、余所で習っていて、どうも上手くならないと、
伸び悩んでる方にもお薦めです。興味のある方は、
是非HPの方もご覧下さい。

http://www.geocities.jp/starfield_violin/
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
【ご参考】
[23367]

Re: ヴァイオリン生徒募集中!

投稿日時:2005年10月02日 21:40
投稿者:るり子(ID:IAKUQyY)
ヤマハの特約店でした!仰るとおり。
ちらっと見ましたが、流石ヤマハ。素人が弾きたいと思う曲ばかり集めてありますね。
[23376]

YA○AHAのテキスト・・

投稿日時:2005年10月03日 01:16
投稿者:Gotch(ID:EiGDJkQ)
ヤマハのテキストは例えば、D-majarのスケールがあって、それに関連した8小節の簡単なエチュードがいくつか載ってます。そしてそのエチュードの指使いや弓使いが次のページに載ってる楽曲に直結してるので、比較的簡単に楽曲の演奏が出来るようなプログラムになってます。
子供と同じような進め方をしていたら生きているうちに間に合わないので、必要最低限のエチュードをさらった後、すぐに楽曲を楽しめるような構成になってます。十分な練習時間が取れないけど結果は急ぎたい大人にとっては楽しいプログラムですね。当然、昔習ってた経歴のある方やもっと真剣に取り組みたい方はちょっともの足りないと思います。
[23491]

ヤマ○の教室

投稿日時:2005年10月06日 19:00
投稿者:tru(ID:OJCEhVM)
忙しい大人が趣味で通うにはいいと思います。
ただ、2chのヴァイオリン関連の板を見ると、
場所によってはいろいろ違うんだとわかります。

ヤマ○Y店で教師にセクハラ、脅された生徒がいても
講師をクビにせず監視カメラもつけないんじゃ
同じ系列のヤマ○も同じかと・・・。

生徒が多ければクビにしない楽器教室なんて。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド