ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

色々なVn弾き・演奏屋 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 4 Comments
[21571]

色々なVn弾き・演奏屋

投稿日時:2005年07月10日 17:02
投稿者:pochi(ID:EHMASYE)
http://fstrings.com/board/board.asp?id=21529
[21559]
[21559]

Re: 「前奏曲とアレグロ」

投稿日時:2005年07月10日 05:39
投稿者:パンピー(ID:QDRihkk)
みなさん、ありがとうございました。

チョコさま
私にもできたらレーベルと番号、教えてください。

hataさま 七月さま
私も川井郁子さんの弾き方は前から気になってます。
はっきり言って嫌らしいです。
演奏家であるのに、肩書きには「女優」とも書いてあるんですよね。
あれは絶対わざとだと思います。
嫌らしいです。
女性としては不快です。

Re: 「前奏曲とアレグロ」パンピー氏投稿。

強引にCategorizeすると、
1. レッスンプロ
2. ヴァイオリン演奏家
3. ヴァイオリンの弾けるタレント
4. セミプロ
5. アマチュア
勿論重なりがあります。

「可愛い枸」氏は、大変上手な3.に相当すると思います。「演奏家」と名打たず、「女優」とする辺り、謙虚ですね。タレント事務所のマーケティングの成せる技だと思われますので、目くじらを立てる必要は無いでしょう。顔も音楽も無表情なので、無理矢理行って居る努力の人なのでしょう。いじらしいですね。「大普羅・波野井」以来、弦楽器奏者の潮流の一つでも有る様に思います。

全く才能が感じられ無い若かりし頃のハンサム指揮者も居ます。「律軽度・無恥」。彼の指揮は弾き易いのですが、私は指揮棒から音楽性を感じる事は出来ませんでした。多分私に感性が不足しているのでしょうね。彼は、オバサマ方にすご~く人気が有りました。ホモのオジサマ達もギャーギャー云ってました。
【ご参考】
[21581]

Re: 色々なVn弾き・演奏屋

投稿日時:2005年07月10日 20:52
投稿者:Geiger後白河(ID:QoIRZEY)
このスレは凡庸な元ヴァイオリン教師の限界を露呈しています
敢えて諌言申し上げます
[21596]

Re: 色々なVn弾き・演奏屋

投稿日時:2005年07月10日 23:22
投稿者:pochi(ID:EHMASYE)
私は凡庸な元ヴァイオリン教師では有りません。「出来の悪い」元ヴァイオリン教師で有った事を自覚しています。諌言は的外れです。

更に反論、
「大普羅・波野井」は、音だけでは一流チェリストとは云い難いかも知れませんが、下手では有りません。プロだと思える弾き方をしています。「大普羅・波野井」と川井郁子氏を比定したのは間違っては居ないと思います。

ハンサム指揮者「律軽度・無恥」は、弾き易い指揮者です。音楽性を私が感じられず、物凄い人気が有ったと申上げて居るだけで、腐しているわけでは有りません。

書き方が悪かった事を反省しています。
[21597]

Re: 色々なVn弾き・演奏屋

投稿日時:2005年07月10日 23:44
投稿者:Geiger1951(ID:QoIRZEY)
愚生は何しろ権威主義ですので日本で嘗て好まれた(耶蘇を苦手とする青書生のアイドルだった)ラッセルを引用すると。先進国は本来4時間の労働で事足ります。
そうなったら時めいている同業者を腐すことを好む、このBBSで腕前の確かさを自認する「プロ」らしき人たちと、初心者の書き込みに襲い掛かる一家言アマチュア諸侯の差など無意味になります。
午後はたっぷり練習と演奏に使える上、ギャラが無くても午前の労働のみで暮らせます。
そうなったら「カテゴライゼーション」などサカった猫のションベンにも如かずです。我々は人前で弾くこと以外存在価値がない宿命で、電脳など愚生にはスコア読みの合間の気晴らしですが、Pochi氏の真摯さは「お礼」氏以外にも遍く知られたことと理解します。愚生の如き不良初老の諫言など歯牙にも掛けず一路邁進せられんことを期して待ちます。
暴言多謝
[21599]

Re: 色々なVn弾き・演奏屋

投稿日時:2005年07月10日 23:55
投稿者:pochi(ID:EHMASYE)
時として「凡庸なる知識人」に成り下がるとはいえ、猊下の御校閲を歯牙にも掛けぬ等という所業は出来かねます。

下らない駄文作成の合間に日本語の練習をしている次第で、真意が逆さまに読まれる様な出来の悪い日本語を書き込んだ自分への戒めです。

御理解賜れば幸甚です。

関連スレッド