ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

弦楽器フェアとは? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 14 Comments
[20402]

弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月13日 18:36
投稿者:ぶん太(ID:N3YzB0Q)
たまにスレッドにも登場する「弦楽器フェア」とは一体どんな「フェア」なのでしょうか?
私は個人レッスンのみで、アマオケに入っているわけでもないので、生で色々なバイオリンの音色を聴いたり、弾いたりしたことがありません。
特に今すぐ買い替えを考えている訳ではないのですが、どんなバイオリンがあるのか、職人さんが作業しているところも見てみたいし、出来ればちょっとだけでも弾いてみたい・・・。
果たして、習い始めて2年そこそこの者が、弾かせてもらえる雰囲気なのでしょうか。「弦楽器フェア」、私にとっては「愛地球博」より行ってみたい!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
【ご参考】
[20434]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月16日 16:41
投稿者:Geiger1951(ID:FHMidWg)
ヴァイオリン工房クレモナ
のURLは
http://www.d1.dion.ne.jp/~luccio/
です。
5月の展示会は外国製もあったようです。
中華街の工房は行ったことがありません。
[20440]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月17日 00:01
投稿者:入門者(ID:EQAhVBU)
Geiger1951 さんありがとうございました。

行ってみます。中央区島町にも弟子さんの工房があるそうで
ミニコンもされてそうで、どちらも機会が有れば行きます。
秋口から購入予定が有りますが時間の余裕でじっくり検討します。
[20611]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月26日 15:13
投稿者:pochi(ID:NBRJgAA)
少し古い情報で申し訳ないのですが、中華街の工房は店主は親切で良い雰囲気でした。然し、値段が高めでした。

「ヴァイオリン工房クレモナ」は、同じ値段の楽器でも製品斑が結構有ります。

[20429]
[20429]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月16日 01:34
投稿者:Geiger1951(ID:MSeFeAk)
老婆心ながら、店頭での試奏だけで購入を決定するのは多分無謀です。
ちょっと良い位だと、持ち帰って練習してみると大概失望します。
よっぽど抜群に良いなら話は別ですが…。
Re: 弦楽器フェアとは?
Geiger1951氏[05/05/16 1:34:20]投稿、
非常に大切です。真理です。此れを知らない人が多いから、私は馬鹿高い楽器を素人に売り付ける事が出来ました。
[20621]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月26日 20:00
投稿者:入門者(ID:NTmXUEQ)
POCHIさんありがとうございました。
私も同様中華街の工房にいきましたが、
高く感じました。

人当たりはよさそうですが、
修理や保証の点も考慮に入れたいので、
高槻のクレモナ時間有れば行こうと思います。
[20637]

Re: 弦楽器フェアとは?

投稿日時:2005年05月27日 14:38
投稿者:decon(ID:dEExJQA)
いよいよ明日から、池袋でヴァイオリン展示会ですね。私は日曜に行こうかと思っています。楽しみです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド