ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

なんでサイレントバイオリンじゃだめなの? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 14 Comments
[1319]

なんでサイレントバイオリンじゃだめなの?

投稿日時:2002年06月30日 09:42
投稿者:foma(ID:QklnSGc)
ヤマハはともかくとして一般のバイオリン教室って
アコースティックバイオリンでないと何で教えてもらえないのでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
【ご参考】
[8519]

はかせたろうさん

投稿日時:2003年12月31日 16:57
投稿者:Geiger1951(ID:Fxk4BJE)
http://www.k-bato.com/Top.htm
によると馬戸健一さんの2002年の楽器を
はかせたろうさんが使っています。
きっと丈夫な楽器だと思います(笑)。
[8529]

馬戸健一さん

投稿日時:2004年01月01日 02:37
投稿者:pochi(ID:ljY5aEA)
如何に楽器全体を軽くするかを研究している作家です。

総合的性能は標準的クレモナと同じです。

値段は交渉して下さい。ピグマリウスより御買い得かも、、、?
[8532]

Re: なんでサイレントバイオリンじゃだめなの?

投稿日時:2004年01月01日 05:01
投稿者:Geiger1951(ID:Fxk4BJE)
馬戸さんは製作本数が多くて大した物です。
岩井孝夫・鈴木郁子門下ですね。
岩井グループは
ピアチェーレ・ドディチ "Piacere12"(だったかな)
という集団を作って研鑚しています。
関東より関西の方が製作者を支える雰囲気があるかも知れないと思ったりします。
[8533]

堀酉基さん

投稿日時:2004年01月01日 05:48
投稿者:foma(ID:ISVoWAk)
え?知らない?失礼しましたm(__)m私の愛器ピグマリウスRV600を作られた方です。日々愛用し、日毎に愛着が増しています。もう一生ものです。あとは中西さんの弓を手に入れて、すこしでもカレーが美味しくなるバイオリンを弾けるようになりたいです。
[8541]

Re: なんでサイレントバイオリンじゃだめなの?

投稿日時:2004年01月01日 15:17
投稿者:Geiger1951(ID:Fxk4BJE)
ほり、ゆうきさん、ですね。
http://www.kurosawagakki.com/sh_ohkubo/rebirth.html
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド