ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Étienne Vatelot | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[47011]

Étienne Vatelot

投稿日時:2013年07月14日 08:34
投稿者:TK(ID:OVAHgEE)
Étienne Vatelot氏が亡くなられたそうです。高齢であったとはいえ、残念なことです。
[47030]

Etienne Vatelot

投稿日時:2013年07月25日 22:33
投稿者:PRS(ID:GXUVCHI)
ヴァテロー、亡くなったのですね。私の若いころは、パリのヴァテロー、ロンドンのベアー、NYのジャック・フランセとかが、弦楽器業界のリーダーで、年に1回集まって、どの楽器を売れ筋にするか話し合うのだ、とか聞きました。フランセはとっくに亡くなったし、ベアー氏ももうずいぶん高齢ですね。ラファン、ミランのアルシェが出版されるまでは、ヴァテローの弓の本は決定版だったし、やはり時代をリードした人でしたね。彼の店は、パリの弦楽器屋さんが、みなしょぼいなか、立派なフラットに展開されており、さすがでした。ランパルになってからは、今一歩カリスマ性にかけますよね。