ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

今生きてる人で | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[43521]

今生きてる人で

投稿日時:2011年06月28日 04:34
投稿者:パッションフルーツ(ID:EZdRgRQ)
一番上手いのは誰?と子供に聞かれ、答えに詰まりました。

子供は「ヒラリー・ハーン?」
思いついたのは
ギル・シャハム
若い頃のシュロモ・ミンツ

気軽に意見を聞かせてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 9 ページ [ 87コメント ]
[43539]

ありがとうございます!

投稿日時:2011年07月02日 23:31
投稿者:パッションフルーツ(ID:KDIwNYU)
米米さま

テツラフ、良い音色ですよね。確かストラディバリでなくて、ドイツの作家のを使ってる方ですよね。

イザベル・ファウスト,早速チェックしてみました。聞かねば!

志野ちゃんPAPAさま
私もヴェンゲーロフはどうでしょう?とレスを入れようかと思っていたところでした。もう弾かないんでしょうか?
ものすごく残念です。
動画サイトの、マスタークラスは爆笑の連続です。真似は出来ないですけど(笑)

五嶋みどりさんの,パガニーニのCD持ってますが、すごいですよね。まだ活躍されてるのは、すごい方だと思います。

日本人の方はあまり知らないので、ぜひもっとお名前を挙げていただけると嬉しいです。

動画サイトなどで幾つか聞きました!
リサ・バティアシュバリは,ソロが見つからなかったんですが、迫力ありました。シュナイダーさんは、チェロの方ですよね?演奏が見つからなかったのでもう少し探してみます。チュマチェンコもすごいと思いました。

ダーフィト・ボンガルツ氏は、デイヴィッド・ギャレットのことだったんですね。無知でした(汗

アナスタシア・チェボタリョーワはどうでしょうか?

昨日この夏の間だけ、教わろうかと思っているヴァイオリンの先生のところに行ってきました。(いつもの先生がバケーションのため)その方はたぶん50代くらい方なんですが、たまたま話題にでたのですが、ミンツを知らない、と言っていたので仰天しました。アメリカにいると、時々こう言うことが起こるので、びっくりします。カルチャーショックです。
その人が挙げたのは、ジョシュア・ベルとパールマンでした。

まだ回答してくださる方がいて嬉しいです。まだまだ歓迎しますのでよろしくお願いします!
[43540]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年07月03日 00:17
投稿者:ビッグネーム(ID:NXFygSc)
日本人ということであれば。

庄司 紗矢香(しょうじ さやか、1983年1月30日 - )
[43542]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年07月03日 16:31
投稿者:父娘Vn(ID:FpdAJBA)
日本人!?
矢部達哉を措いて外にいないのでは?(ごめんなさい、全くの個人的な趣味です。。。。。)
[43642]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年09月02日 21:26
投稿者:ビッグネーム(ID:NXFygSc)
ひさびさに。あそばせてもらいます。

アンドルー・マンゼ(Andrew Manze, 1965年 - )
[43656]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年09月24日 04:43
投稿者:ビッグネーム(ID:NXFygSc)
タベア・ツィンマーマン(Tabea Zimmermann, 1966年10月8日 -)
[43785]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年10月17日 00:52
投稿者:パッションフルーツ(ID:aJYzIFA)
その後も回答いただいてありがとうございます!引っ越しなどで多忙でしばらくこちらを拝見していなかったのですが、まだ回答くだる方がいて嬉しい限りです!

新しい先生が、バッハの無伴奏あるティータ3番のおすすめとしてテツラフを挙げてくださいました。軽さが好きだそうです。プレリュードだけ動画サイトで聞いたのですがよかったです。

何と先日はイリヤ・カーラーのコンサートに行ってきました。チャイコフスキーでしたが、とっても良かったです。リサ・バティアシュバリも近くコンサートが在りそうなので、行ってきます!

ビッグネームさま
何度もありがとうございます。庄司 紗矢香さんは良く知らないので、これから沢山聞かねば。
ビッグネームさまほんとにありがとうございます。

アンドルー・マンゼ
バロックバイオリンの方ですね!私実はバロック好きなのですが、演奏者はクイケンくらいしか知りませんでした。CD買ってしまうかもしれません(笑
タベア・ツィンマーマン,ヴィオラの方ですね。ヴィオラって、いい音色ですよね~ヴィオラは競争激しくないと言われる割に、弾いてる方は名人が多いような気がします。
世界が広がるのはほんとに嬉しいことですね。
また思いつかれたら、ぜひ教えてください!




父娘vnさま
矢部達哉さん動画サイトで見ましたよ~!音色が暖かく上手な方だと思いました。名前は超有名でなくても上手な方はたくさんいるのでしょうね。それと昨日コンサート行ったばかりの影響ですが、やっぱり生を聞くと良いなと思います。
[43805]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年10月19日 20:52
投稿者:むらかみ☆(ID:MzIoOWE)
日本人なら
加藤知子さん

海外だったら
ジャニーヌ・ヤンセン

です

にゃんにゃん☆
[43941]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年11月26日 04:00
投稿者:ビッグネーム(ID:NXFygSc)
恐縮です。こちらも楽しませてもらっているので。
勝手に、もう少し低音の方へ。(放置しといてください。)

ニコラウス・アーノンクール(Nikolaus Harnoncourt[ˈharnõkuːr] もしくはJohannes Nicolaus Graf de la Fontaine und d’Harnoncourt-Unverzagt、1929年12月6日 - )
フランツ・バルトロメイ. Franz Bartolomey
ヨーヨー・マ(馬 友友、Yo-Yo Ma, Mǎ Yǒuyǒu、1955年10月7日 - )
アントニオ・メネセス(Antonio Meneses, 1957年8月23日 - )
Andreas Brantelid (født 1987)
[43947]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年11月29日 12:25
投稿者:ともりん(ID:IXAwiXY)
ワレリー・ソコロフ

シベリウスコンチェルト、ピアノ伴奏リサイタルと2枚のDVDあります。(モンサンジョン監督作品)

今生きていない演奏家だ好きですが彼は特別ですね。
[43978]

Re: 今生きてる人で

投稿日時:2011年12月31日 21:27
投稿者:ビッグネーム(ID:E1ZDgGg)
ニコラ・ベネデッティ(Nicola Benedetti, 1987年7月-)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 9 ページ [ 87コメント ]

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント