ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

調整の上手な工房 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 14 Comments
[38020]

調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月16日 01:28
投稿者:かな(ID:FAMGA2Y)
大阪、神戸、京都、もしくは関西圏で調整の上手な楽器店、工房があれば教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 14コメント ]
[38028]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月16日 16:06
投稿者:rio(ID:N5FikA)
ネットや電話帳に載せず

一見さんお断りの工房に、評判の良い
職人さんがおられるように思います。

松原にあって京都に行ったとかいう O野氏
天満橋で相愛の生徒を中心に見ている Y本氏
は私は良い方だと思いますが、
忙しいので紹介がなければ難しいでしょうね

ご指導を受けている先生に相談するか
ネットで検索するとたくさん絃楽器店が出てきますので
自分と相性の良い工房を探すのもいいかもしれませんよ

私は大阪にいたころ
時間がない時は、上記のお二人にみてもらいましたが、普段は東京の馴染みの工房に通ってました。
逆に東京の先生はO野氏に見てもらうために、定期的に東京から通っていたようです。
簡単に相性の良い調整のできるお店は見つかりませんね~
[38031]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 13:05
投稿者:かな(ID:OWZUYIE)
返信ありがとうございます。
京都の職人さんの噂は聞いた事がありますが、
あいにく、所在を存じません。
個人の好みや相性もあると思うので、
なかなか見つける事が出来ず困っております…
[38033]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 13:38
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
困っていらっしゃるみたいなので、無責任一発投稿、

ttp://www.k-bato.com/

悪い噂は聞かない。
[38034]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 13:43
投稿者:真夏の月(ID:OZlzAjg)
東京圏でも知りたいです。どなたか教えてください。
[38036]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 14:28
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
これも無責任投稿。
この掲示板の管理人であるyc氏の店。
ttp://www.chaki.jp/

この掲示板には良い噂が書いてあるが、ゴマスリ投稿かも知れないから確かめて下さいね。
[38037]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 21:18
投稿者:バスコ(ID:JmdGJSY)
ばとに無責任でもう一票。おっちゃんもにいちゃんもいい。
[38038]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 22:08
投稿者:(ID:F3UpNYc)
東北に越して来ました。
東北ではいらっしゃらないですか?
ご存知の方お願いします。
[38039]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月17日 22:09
投稿者:rio(ID:NGEZaHE)
大阪 グランシャトーで有名な京橋下車 徒歩25分

Y野絃楽器もあまりネットではしられていないお店です
://www.toruku.jp/yokono/index.html
コントラバス専門店みたいですが
バイオリン、ビオラ、チェロも可です
HP載せようと思ったら、忙しくなったのか
地図も社名も伏せてますね

NETで検索すれば大阪はいくらでもお店があるのでは?

オケ等に所属しているなら
自分の好みの楽器を持っている人に
どこの工房を利用しているのか
聞いてみるのも一つの方法ですよ
[38040]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 00:51
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
「一献の杯は百年の知己に勝る」これは御園でしたっけ。CMの作り方がグランシャトーに似ていますね。

工房との一献の杯は毛替えに相当するでしょうから、取り敢えず弓の毛替えにでも行ってみましょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド