ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

調整の上手な工房 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 14 Comments
[38020]

調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月16日 01:28
投稿者:かな(ID:FAMGA2Y)
大阪、神戸、京都、もしくは関西圏で調整の上手な楽器店、工房があれば教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
[38042]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 11:53
投稿者:rio(ID:NGEZaHE)
>東北に越して来ました。
>東北ではいらっしゃらないですか?

東北も広いですから…どちらにお住まいか
お書きになれば、レスがつくかも

仙台に 
代々木のDuo工房のOBでDuoの番頭役として
当時のDuoの工房の職人から非常に信頼の厚かった某氏が
東北大学の大学病院近くで工房を開いてます
(インターネットでHPを掲載していないので
あまりPRしたくないのだとおもいますので
名前などは伏せておきます)

仙台フィルの所属の方がよく利用しておられますので
仙台フィルの方をご存知なら(あるいはツテで訊けるなら)
お尋ねになってはいかがでしょう。
[38044]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 14:39
投稿者:(ID:F3UpNYc)
rio様
ありがとうございました。
住まいは岩手県寄りの宮城ですが、
仙台にも時々行きますので、探してみようと思います。
[38048]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 19:46
投稿者:かな(ID:OWZUYIE)
rioさん、pochiさん、ありがとうございます。
関西在住なので、ネットで検索すれば工房は
いくらでも出てきますが、多すぎてどこが良いのか分かりません…
現在、弦楽アンサンブルに所属していますが、
同門の方が多いのでなかなか新しい情報が入ってきません。
教えていただいたところを調べてみようと思います!
[38050]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 21:11
投稿者:真夏の月(ID:OZlzAjg)
だったら自分の楽器の価格帯を述べてから工房を聞くというのはどうでしょう。
[38052]

Re: 調整の上手な工房

投稿日時:2008年08月18日 22:05
投稿者:(ID:F3UpNYc)
志野ちゃんPAPA様
真夏の月様
スズキでも中国製でもありませんが、大体は察しております。
以前アマ所属でした。
仰る事ご尤もだと思います。ありがとうございました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド