ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

右手の弓を持つ時・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[29129]

右手の弓を持つ時・・

投稿日時:2006年08月28日 22:02
投稿者:いちご(ID:IDYpYWk)
私は小さい頃がバイオリンをしていなかったので癖がついてしまったのだと思うのですが、いつも右手の弓を持つ手に力が入り手首の部分が必ずあがっているのです・・なぜか、アップの時などに力が入ってしまったり、G線などの遠い所などのアップの時もかなりあがってしまいます。ですので、普通でしたらバイオリンを弾いていても疲れないと先生はおっしゃられていて、私はその様な持ち方なので大変疲れます。
何か直す方法ありましたら宜しくお願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
【ご参考】
[29196]

Re: 右手の弓を持つ時・・

投稿日時:2006年08月31日 17:33
投稿者:いちご(ID:NhhWB5A)
BKさん返信ありがとうございます!!
松脂だけで助かったと思わなきゃいけないんですね・・。。
とても心配だったので助かりました・・汗;
置いていた場所は部屋です。(ケースごと)
しかもわりと天井に近い所にケースごと置いてありました・・
今後はなるべく暗い所で日が当たらない所に置いておくことにします。
指摘して頂いて大変助かりました。
本当にありがとうございました(^^)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド