ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリニストへのプレゼント | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 6 Comments
[29035]

ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月15日 00:37
投稿者:たま(ID:kzhZFg)
はじめまして。
ヴァイオリンを弾く友人の誕生日が近く、何かヴァイオリンに関係する
プレゼントをしたいと思っています。
楽器店などで簡単に手に入るもので、すでに持っていても
喜ばれるようなプレゼントはありますでしょうか。
松脂などは好みもあると思うのでちょっと心配なのですが…
自分は弾かないものでわからないので、色々とご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします!
検索結果に戻る
[ 6コメント ]
【ご参考】
[29036]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月15日 11:30
投稿者:通りすがり(ID:FINJlSk)
楽器を拭く布なんてどうでしょう。消耗品ですし、比較的好みが少ないと思います。
楽譜が入るバッグもいいかもしれません。
楽器に直接関係ないものがよければ、バイオリンをかたどったアクセサリー類なら色々ありますよ。
[29037]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月15日 13:13
投稿者:rio(ID:JJZyNBI)
弦(特に現在使ってるやつ)は、
もらっても困らないと思います。
[29040]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月15日 19:28
投稿者:謙二(ID:NJgYJ5M)
弦に付着した松脂を落とすのに使うストリング クリーナーはどうですか?
値段も手頃で実用的だと思いますよ。
[29046]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月16日 17:36
投稿者:ヘンデルおばさん(ID:ETgDNhA)
女性へのプレゼントなら、エルメスのバイオリンの柄のスカーフ、欲しいな♪欲しいな♪高いんですよね、自分じゃ買えない!だれかワタシにプレゼントしてくださいー!なんちゃって・・・・。♪の柄のネクタイなら男性へのプレゼントにいいかもしれません。自分では気恥ずかしくて、なかなか買えなくても、「プレゼントだぜいっ!」と結構よろこばれマス。
[29050]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月17日 04:22
投稿者:エルメス好き(ID:IhU3IIY)
かなり前にエルメスのヴァイオリンのデザインのスカーフをプレゼントしました。
デザインは確かに派手で素晴らしかったですね。
とっても喜ばれました。
でもエルメスは毎年かシーズン毎かにデザインを刷新してますのでアレ以来ヴァイオリンのデザインにはお目にかかった事がないのです。
[29106]

Re: ヴァイオリニストへのプレゼント

投稿日時:2006年08月24日 08:10
投稿者:ととろ(ID:N5RTMzA)
もうプレゼントはお決まりですか?
コンサートのチケットはどうでしょう。
バイオリンリサイタルとか、室内楽など。
一緒に聴きに行けたら喜ばれると思います。
あるいは、お友達が好きなバイオリニストのCDももらってうれしいと思います。
検索結果に戻る
[ 6コメント ]

関連スレッド