ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 39 Comments
[28808]

ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月25日 22:54
投稿者:baiorin(ID:MjBVlVY)
先日久しぶりに「大人から始めるヴァイオリン」サイトを見ようとしたら、閉鎖されていたのですね。

ここもそうですが、以前に比べて数多くの人が集まるサイトというのは少なくなっているようです。

みんなどこへ行っちゃっているのでしょう?ネットでの情報交換自体が廃れたのでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 39コメント ]
[29016]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月11日 23:20
投稿者:つか、(ID:IGNwIiA)
ヴァイオリン弾きはみな変わってるよ。
自分は普通と思っているかもしれないけど。
[29017]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月12日 12:04
投稿者:変なの(ID:IHOWaWU)
どんなキャラだったら普通なんでしょうかね?
子供からVn始めても大人から始めても、キャラなんて人それぞれじゃないの?
[29019]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月12日 13:46
投稿者:素人(ID:KCCTREA)
ヴァイオリンに限っては(自分も含め)特殊。
[29023]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月12日 17:30
投稿者:ばよりんがくせい(ID:eTEVl2A)
大人からヴァイオリン始めた人より、小さい頃からやってる人の方がかなり変わってると思われます(汗)
大人から始めた人は、それまで色んな世界を経験して生きていますが、ヴァイオリンを小さい頃からずーっとやって、音高・音大を経て生きてる人は、その世界しか知らないわけですから…。。。
大人から始めた人に、考えがちょっと偏ってるな…と思う人が時々居るのも確かですが。
[29024]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月12日 23:54
投稿者:baiorin(ID:IRUglkM)
確かに、これだけ趣味、娯楽が多様化して手軽に楽しめるものが
いっぱいある中で、ヴァイオリンを趣味にするというのはよほど変わった
人でしょう。

そういう人は一般的には滅多にいないので、ネット上での仲間探しは
貴重といえば貴重ですね。
[29028]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月13日 16:26
投稿者:長調(ID:JWQZYHk)
Geiger1951さんは何処へ行ったんかのう?
pochiさんも最近はここで見かけんのう?
[29031]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月13日 23:31
投稿者:NON(ID:GWEHiCM)
[29028]
[29028]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月13日 16:26
投稿者:長調(ID:JWQZYHk)
Geiger1951さんは何処へ行ったんかのう?
pochiさんも最近はここで見かけんのう?

 本当に、寂しいです・・・。
[29032]

ヴァイオリニストは変わり者か?

投稿日時:2006年08月14日 10:01
投稿者:匿名希望X(ID:I2BYFwY)
スレの趣旨をまったくネグって相すまぬことですが
::::::::::::::::::::
NHK交響楽団のオーボエ奏者茂木大輔さんは、ヴァイオリン奏者のことを:
「そつのない、だれと接してもつねに人あたりのいい、常識ある、安定した人格」
「一面的でなく、陰影のある深みにみちた人間像」
「道具へのストレスの少ない、ノーブルで洗練された、ブルジョワ的感覚を身につけ…」
「仮面をつけて集団に同化するのことできる匿名性を身につけて…」
などと結構なことを羅列していますね(笑)
オケの第1ヴァイオリンならそれに加えて:
「日常における発言の多さ、行動の積極性、健全な発想」
なんだそうです(汗)。
さすがに多数派であるヴァイオリン奏者にはずいぶん気を使ってくださいますね。
:::::::::::::::::::
それと、どうも趣味でヴァイオリンを上手に弾く方は概ね受験校と呼ばれる名門高校に進学する人が多いのではありませんか。プロ奏者とはまた一味違いますね。
しいて言えば、小中学校でイジメに合うひとは少しいるかも知れませんね。
[29034]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月14日 17:02
投稿者:catgut(ID:IXU2AIA)
「ヴァイオリンの謎」というWebを立てました。よろしかったらどうぞ。
ヴァイオリンに関する謎の解明がテーマです。
http://catgut.hp.infoseek.co.jp/

ちなみに、ヴァイオリンの謎の一つとして、
「バイオリン製作 今と昔」訳者の「尾久れも奈」さんってどなたのペンネームなんでしょうか?尾クレモナ・・
[29044]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月16日 00:00
投稿者:shironeko(ID:F3NxhgE)
[29031]
[29031]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年08月13日 23:31
投稿者:NON(ID:GWEHiCM)
>[29028]
 本当に、寂しいです・・・。


同じく、です。
mixiにおられるとも思えないし。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 4 ページ [ 39コメント ]

関連スレッド