ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 39 Comments
[28808]

ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月25日 22:54
投稿者:baiorin(ID:MjBVlVY)
先日久しぶりに「大人から始めるヴァイオリン」サイトを見ようとしたら、閉鎖されていたのですね。

ここもそうですが、以前に比べて数多くの人が集まるサイトというのは少なくなっているようです。

みんなどこへ行っちゃっているのでしょう?ネットでの情報交換自体が廃れたのでしょうか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 4 ページ [ 39コメント ]
[28812]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月26日 01:37
投稿者:内緒だけど(ID:OWZXQGc)
多分みんなミクシィにいる・・・と思う。  
[28815]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月26日 11:10
投稿者:QB(ID:KTGQaGA)
そう思います。。。
やたら活発だし。。
[28819]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月26日 16:18
投稿者:(ID:QTMjc2E)
ヴァイオリンに限らず、どの掲示板もひととおりお決まりの話題が出て、
よくも悪くも常連が何人か居ついて、お決まりの論争やケンカが起きて、
それらが出尽くしてしまうと衰退していくものです。
また新しくサイトが出来てもそれを繰り返すだけ。
そしてそのうち気づきます。本買って読んだり先生についたりするほうが
時間の無駄にならないで有益な情報がたくさん得られる、ということに。
ネットの情報交換が悪いとは思わないけど、タダで有益な情報が手に
入ると思いすぎないほうがいいでしょうね。
[28820]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月26日 16:46
投稿者:ヤパ(ID:IpRWREQ)
いや、しかし、知りたい情報の手掛りを得るには、インターネットの無い世界は考えられなくなっていると思いますが。
いかがですか?

昔は、辞書や参考書に書いてある意見だけが正しかった世界が、物事をあらゆる価値観から見られるようになった、それがインターネットです。
人の価値観に、一喜一憂することは、ないのです。
[28821]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月26日 17:46
投稿者:○○のパパ(ID:GWiRdpU)
は~い、おいらミクシ
[28825]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月27日 01:05
投稿者:baiorin(ID:JQSQCGk)
なるほど、mixiですか。

情報交換、交流のニーズが薄れたのではなく、完全匿名の掲示板でのやりとりから、よりリアルに近いSNSにコミュニケーションの場がシフトしつつあるということのようですね。

あと、ブログも星の数ほどできて、みんな他の人のサイトで交流するより自分のサイトの更新に忙しかったりするのでしょうかね?
いくつかブログを見ても数人が常連でいるだけでかつての大人から~ のような不特定多数の活発な情報交換というのは見る影もないですね。
[28831]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月27日 17:04
投稿者:入会しました(ID:RHaIFWA)
○○のパパ 様に辿り着く方法を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
[28832]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月27日 17:40
投稿者:○○のパパ(ID:FVk4kmA)
えぇ~、そんなの秘密だよぉ~w
[28834]

Re: ヴァイオリンサイト 栄枯盛衰

投稿日時:2006年07月27日 18:45
投稿者:QB(ID:KTGQaGA)
でも、結構文章の内容とかから、「もしかしてviolin webの○○さんと同一人物では?」と思わせる方、いますよね。。。ふふふ
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 4 ページ [ 39コメント ]

関連スレッド