ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

エルガーの楽曲を | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[21651]

エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月12日 02:01
投稿者:ワイパー(ID:NRU3aIY)
エルガーの楽曲を弾かれるバイオリニストでお勧めの方はいますか?
できれば、1枚まるまるエルガーの楽曲のCDがあると良いのですが。。
アドバイスをお願いします!
[21659]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月12日 08:39
投稿者:けいちゃん(ID:GRAUQSI)
加藤知子さんだったか漆原朝子さんだったか忘れましたが、まるごとエルガーのCD出してましたね。
VnとPfのための「朝の歌」というのが好きで、どちらも録音されていました。
[21672]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月12日 14:11
投稿者:Geiger1951(ID:FHMidWg)
けいちゃん様のおっしゃるエルガーのCDは加藤知子さんですね。
聴いてはおらず「推薦」とまでは言えませんが。
下記に加藤さんのディスコグラフィがあります。
http://www.kajimotomusic.com/japanese/artist-jap/violin/TomokoKato.html
「朝の歌」がCDタイトルで、日本コロンビアらしいのですが、現在も発売されているのかは不明です。図書館でCDライブラリを持つところにはあるでしょう。
++++++
「カザフスタンの俊英マラト・ビゼンガリエフ」(笑)
の2枚:
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~tmiyaji/CD19.html
もやはり聴いていませんが、どうでしょう。多少期待できそうですが。
[21688]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月13日 01:23
投稿者:初心(ID:QBczKBA)
(愛の挨拶)を弾きこなしたい!
何年で弾けます????

結婚式に出たときにお祝いで弾きたい・・・です。

その前に自分の旦那も探さないと・・・(◎-◎;)
[21689]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月13日 06:32
投稿者:桜田(ID:QiOUJYQ)
>結婚式に出たときにお祝いで弾きたい

弾くだけなら、1~2年で弾けます。もちろんニ長調ヴァージョンで。
これは、あなたのバックボーンに関わらず言えます。

しかし、披露宴で弾いて迷惑をかけないレヴェルに至るには、
あなたが才能に満ちた10代であるとして4年、
それ以外でしたら、根気よく続けて6~10年かかるでしょう。
[21701]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月13日 12:18
投稿者:初心(ID:NXMThGQ)
桜田さん    ありがとう!  まだ1年未満ですから、音符は弾けても
きれいに出ません。

やはり5年は結婚待ってもらいます~~(笑)
[21713]

Re: エルガーの楽曲を

投稿日時:2005年07月13日 23:59
投稿者:ワイパー(ID:gWFwIZA)
みなさん、レス有り難うございます!
けいちゃん、Geiger1951さん、加藤知子ですね。
早速、探して聴いてみます!

初心さん、私も「愛の挨拶」を弾きこなしたい野望を持っています。

桜田さん、10代じゃないんで6年ですか・・。弾くだけで、2年・・。頑張ります。