ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

CDを探しています。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[18232]

CDを探しています。

投稿日時:2005年01月03日 11:34
投稿者:トイ・プードル(ID:kDFlKWA)
ヴュータンの「夢」が収録されているCDを探しています。川田知子さんが、1993年ごろに、確かデビューCDだったかと思いますが、タイトルが、「カルメン幻想曲」といいまして、それを聴いて何と艶やかで、清らかな曲だろうと思いました。それで、この曲が収録されているCDを探しています。(残念ながら、このCDは、廃盤となってます)どなたか、ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。
[18233]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2005年01月03日 13:36
投稿者:Geiger1951(ID:MSeFeAk)
Henri Vieuxtemps (1820 - 1881)
Morceaux for Violin and Piano, Op. 22: no 3, "Reverie"
のことでしょうか。この題名は「空想、夢想、物思い、瞑想」
程度の意味でしょうね。
出だしのヴァイオリンが
ラーフィミレー、と弾く曲です。
ルジェーロ・リッチのCDがあるのを知っています
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=103519
で試聴してから決めては如何?
(所有していないので「推薦」は控えます)
[18237]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2005年01月04日 12:00
投稿者:トイ・プードル(ID:kDFlKWA)
Geiger1951様、有難うございます。そうです。この曲です。1847年にベルリンで出版されたという、「6つのサロン風小品」のなかの第3曲です。
ハイパーリンクしていただきまして、本当に有難うございます。