ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

CDを探しています。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[30848]

CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 08:28
投稿者:○○のパパ(ID:QjIRRFA)
ヘンデル-ハルヴォルセン
ヴァイオリンとヴィオラのためのパッサカリア ト短調
Georg Friedrich Handel -Johan Halvorsen : Passacaglia for violin and viola

この曲のCDを探しているのですが、
うまく探し出せません。

どなたかご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]
[30852]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 17:13
投稿者:息子(ID:dFA5kwA)
アマゾンにアルバート・サモンズとライオネル・ターティスのCDがあります。
Sammonsで検索したら、モーツアルトのK364が入ってるCD
がNaxosHistricalから出てると思いますが、それに入ってます。

それから、YouTubeにパールマンとズーカーマンが演奏してる動画があります。
Perlmanで検索したらひっかかります。
[30853]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 17:15
投稿者:追伸(ID:dFA5kwA)
B00008ZZ2Hでアマゾンで検索かけたら、一発でいけます。
[30857]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 18:38
投稿者:七氏(ID:IJVXd3A)
アマゾンで「Johan Halvorsen Viola」で検索してもヒットします。

ヴィオラバージョン(ダウンロード購入)
ttp://ml.naxos.jp/?a=8.557606
ttp://www.naxos.co.jp/title.asp?sno=8.557606&cod=3435

チェロ版?
以下、在庫状況は知りませんが、取り寄せになると思うので
相当日数が掛かると思います。早ければ2-3週間かもしれません。

ttp://www.aria-cd.com/arianew/shopping.php?pg=label/harmonic
ttp://www.melma.com/backnumber_10318_3438510/
H/CD8823
コダーイ:無伴奏チェロ・ソナタop. 8/
ラヴェル:ヴァイオリンとチェロのためのソナタ/
ヨハン・ハルヴォルセン(1864-1935):
 ヴァイオリンとチェロのためのパッサカリアト短調
 (ヘンデルのパッサカリアの自由な編曲)
クリストフ・ヘンケル(Vc)、ジェラール・プーレ(Vn)


ttp://www.aria-cd.com/oldhp/label/simaxall.htm
PSC 1104
ヴァイオリンとチェロのための音楽
ラヴェル:ヴァイオリンとチェロのためのソナタ
コダーイ:ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲
ヨハン・ハルヴォルセン(1864-1935):
 ヘンデルの主題によるパッサカリア

アトレ・スポーンベルグ (Vn)
オイスタイン・ビルケラン(Vc)

ここでもヒットします。
ttp://www.cadenza-cd.com/index2.html
[30858]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 18:42
投稿者:浪速人(ID:OZlzAjg)
息子さん、ありがとうございました。youtube 見ました。ほんとに楽しそうに弾いていますね。私はVnとVcの版でやったことありますが、CD持っていないのでこのスレ注目しておりました。やっぱり原曲のVaのほうが音域的にも小回りが利くという点でも良いと思いました。

リハーサル風景の方を先に見ました。パガニーニのカプリス24番を変奏をずらして2人で弾いていますね。彼らだからできるのでしょう。何しろガラミアンの高弟たちですから。
[30859]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 18:45
投稿者:浪速人(ID:OZlzAjg)
スレ主さまを差し置いてすみません。七氏さん、チェロ版の情報ありがとうございました。早速探してみます。
[30860]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月25日 21:18
投稿者:息子(ID:dFA5kwA)
間違えてました。
サモンズさんのはB000009J1Rでした。
品切れですね。
大変申し訳ありません。
[30898]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月28日 18:41
投稿者:○○のパパ(ID:WUQQZ2A)
お返事ありがとうございます。

あぁ、、、でも買えないのですね・・・


これって、チェロでもやるんですね。
知りませんでした。
大変そうです・・・
[30899]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月28日 20:30
投稿者:息子(ID:dFA5kwA)
かの有名なBiddulphなので、クラシック専門店とかならあるんじゃないでしょうか?
たしか、Biddulphはホームページからも直接注文できたような気がします。
それから、ライオネル・ターティスの録音集に入ってる可能性もあります。
実際、自分が持ってるのはむかし山野楽器から出てたターティスの録音集です。

自分もチェロについては初耳でした。
ありがとうございました。
[30905]

Re: CDを探しています。

投稿日時:2006年12月29日 01:35
投稿者:ヴァイオ(ID:g3dgZgA)
古澤巌の演奏してるのありますよー。ハデハデです。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]