ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

五嶋龍くん | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[1751]

五嶋龍くん

投稿日時:2002年09月09日 11:21
投稿者:巨人ファン(ID:JVBQB1I)
龍くんのことを知ったのはホンの去年のことです。五嶋みどりとはお父さんが違うのですか?龍くんのこと詳しくご存知の方教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 6 ページ [ 58コメント ]
[6036]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月19日 20:28
投稿者:ぷーた(ID:FlE2MEQ)
>>ぷーこさん
不用意に訳のわからない中傷的なことを書いてしまって申し訳ありません。お気を悪くされる方がいることに気づくべきでした。反省してます。お許しください。
ですが、龍君に否定的なことについてお怒りになられてるようでしたら、ちょっと的外れかなと思います。
[6048]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月20日 14:41
投稿者:阪神ファン(ID:KGlREiQ)
ぷーたくん、ドンマイ!!
ぷーこさん、気持ちわかるけれど、反省してるんだから許してあげて。
お願い!!
五嶋龍君はいいやつですね。きっといい人生歩みますよ。
別に「一流のヴィルトゥオーソ」になれなくても、くじけないよ龍くんは。

この前、Mp3でアレクセイ・ブルーニ(ロシアの大ヴァイオリニスト)聴いて
日本の若手はまだ遠く及ばない、と思います。先が楽しみです。
[6073]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月22日 00:10
投稿者:pochi(ID:KHcXMXQ)
五嶋龍くんは、凄く上手ですが、お姉さん程ではありません。親族だからと言って同じように考えてはいけません。アシュケナージの息子はピアニストですが、どうしようもなく下手です。
[6096]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月22日 12:56
投稿者:幸福の福(ID:GAMjRiE)
誰も龍君とみどりさんを同じようには考えてないと思いますが…。
て言うか龍君って、お姉様と比較されることがあるのが結構可哀相かもです。
今は上手とは言えないかも知れないけど、晩年になって感性豊かな素晴らしいヴァイオリニストになるかもね?
[6172]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月25日 11:11
投稿者:anna(ID:WHQXgHA)
>>「幸福の福」さま

私はかえって、龍くんはみどりさんの弟で得していると思います。7歳でデビューできたのも、みどりさんがいたことによる節さんの政治力だと思うし、実力の割りに著名な指揮者と競演できたりフジテレビが追いかけてくれるのも、みどりさんの弟と言う話題性のおかげだと思います。その辺にいる男の子だったら誰も取り上げません。でも、そんなこと気にしないでマイペースに生きる龍クンが好きです。バイオリンも弾く、勉強もする、エレキも弾く、突き指も恐れず空手もする、そんな自然体の彼が好きです。
[6175]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年10月25日 12:44
投稿者:阪神ファン(ID:NAIGiAE)
Yuiさん[1867]
[1867]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2002年09月24日 18:31
投稿者:Yui(ID:N2lVJZk)
私は、今年の夏に龍くんを知ったのですが、龍くんのおかげで、ヴァイオリンという素晴らしい物に出逢う事が出来ました。
龍くんに感謝すると共に、これからも応援して行きたいと思っています。
の書き込み:
>>龍くんのおかげで、ヴァイオリンという素晴らしい物に出逢う事が
>>出来ました。
>>龍くんに感謝すると共に、これからも応援して行きたいと思っています
*****
あまりヴァイオリンに縁が無かった人たちが「五嶋龍のオデュッセー」
というファンタスティックな特番(年一回ってのが七夕みたいでいい)
のお陰でヴァイオリンファンになってくれた功績は大きいですよ。

五嶋龍を盛り立てる人たちはいいことをしてくれています。
クラシック界全体にプラスであることは明らかでしょう。
[7070]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年11月22日 05:33
投稿者:fiddlin' economist(ID:MhFZBZE)
昨年、NYに引越ししてしまって、初回以来みていたオデッセイを2回見逃してしまいました。このスレッドを見つけて皆さんの話を読んで、想像できました。感謝。
龍君、ロックギターやってんですか?Blues感覚なslideがうまくなるよな。
そのままpop系に行くかも。そういえば龍君がpre-collegeに行っていた(いる?)MSMにはJazz Violinの科がありましたね。

ぷーたさん>芸術的感性が麻痺したりする心配はないのでしょうか?
え?ぷーたさんはどこまでなら心配になりません?Menuhin&Grappeliは?(あれは年寄りの遊びでしょうけど)
[7159]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年11月25日 20:40
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
みなさん、こんばんわ
雑誌「サラサーテ」で龍くんが
好きなアーティストはニルヴァーナかクライスラー。
夢はバイオロジストかアクターと言っています。
でもヴァイオリンは決して止めないとも言っています。
こういう肩のこらない豊かな生活が彼の長所でしょうね。
個人的には好きだったりします。
[7176]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年11月26日 09:28
投稿者:天音のパパ(ID:NDKCZpY)
といいますか、ここに来るような人達、ニルヴァーナなんて聴いたことあるんですかね。カート・コバーンですよわかります?涅槃の境地かぁなんて思ってないですよね(笑)ニルヴァナ好きの一流ソリスト?!これからの時代はありなのかも。ふだんは、レイジアゲンストマシーン聴いてますとか、マリリンマンソン聴いてますとか、マッドカプセルマーケット聴いてますとかいうソリストいたら面白いだろうなぁ
[7208]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年11月26日 22:40
投稿者:suiren(ID:FoVFkRE)
龍君のお国では、ニルヴァーナのベース奏者を務めた人が、州副知事選挙に出馬することを検討しているくらいのご時世ですから、これからの時代、柔軟性をもって、何でもありなのでしょう!
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 6 ページ [ 58コメント ]