ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

五嶋龍くん | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[1751]

五嶋龍くん

投稿日時:2002年09月09日 11:21
投稿者:巨人ファン(ID:JVBQB1I)
龍くんのことを知ったのはホンの去年のことです。五嶋みどりとはお父さんが違うのですか?龍くんのこと詳しくご存知の方教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 6 ページ [ 58コメント ]
[4453]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年07月13日 20:02
投稿者:koko(ID:QgEoB3Q)
五島みどりと母の話・「母と神童」という本に出ていましたが、
龍くんが赤ちゃんのとき、子守唄をうたうのにも
階段をかけおりて、ピアノで最初の音をとってからまた駆け上がり、
うたってあげたとういうほどの母だったそうですよ。
初めて龍くんがその子守唄らしきものを口ずさんだときから
音をはずしていなかったそうです。
すごいですよね~!
[5180]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年08月28日 07:41
投稿者:マフィ(ID:F1I1AVc)
今年も30日に龍君のオデッセイの放送がありますが、関西圏のテレビの放送予定にははいっていないようなのですが、どなたか詳細を御存知の方いらっしゃいませんか??ちなみに兵庫県在住です。
[5247]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年08月30日 18:28
投稿者:ぷーた(ID:Q2OREBA)
だいぶ上手くなりましたね。冒頭のチャイコからかなり上達してたと思います。
[5251]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年08月30日 21:14
投稿者:みりんこ(ID:EwSBYyA)
みました!!
龍くん、大きくなりましたねーー。相変わらず学業もとても頑張っていて
かなり優秀とのことで、もし将来ヴァイオリニストにならなくても
色んな可能性が他にもあって、本当に将来が楽しみだなって思いました。
このシリーズ、10回ぐらいまでやって終わりにするのでしょうか?
私としては、理系の研究職もとても向いていそうな気がします。
[5433]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月04日 21:00
投稿者:カタリーナ(ID:FjeWhEA)
私は最近の龍君の演奏をあまり拝聴したことがありません。
どの様な演奏をなさるんですか?
[5450]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月05日 18:23
投稿者:祐子(ID:JmMlFGc)
水を差すようですが、彼の演奏って、それ程すごいものでしょうか。
たしかに年齢を考えれば大曲を弾いてますからすごいのかもしれませんが、音色を考えるとちょっと・・。音色にあまり変化というか色彩を感じられません。弓の使い方も何だか力ばかりをかけているように感じます。あと数年たっても同じような感じだとしたら、あれは本当のプロとは言えないような気がします。今はまだ発展途上なのかもしれませんが、だとしたら、天才などとはいえないと思います。
[5457]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月05日 20:34
投稿者:阪神ファン(ID:NAIGiAE)
龍君の演奏がすごいかどうか、生ステージで5年後が勝負です。
それまでは楽しい話題と夢の提供者として感謝と愛情をもって見守りましょう。
お医者さんかコンピュータ技術者になっても、それはそれでいいじゃないの。
[5458]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月05日 20:43
投稿者:祐子(ID:FThjQlE)
阪神ファンさんのおっしゃるとおりだと思います。ただ私、ひねくれてるのかもしれないけど、彼の演奏を神童とか天才少年とかいって、メディアで取り上げて、それをまた本気にしている人が多いことに疑問を感じるんですよね。本当にきちんとした耳を持っていたら、あの音色でそれほどの凄さは感じませんよ。みどりさんの14歳の頃とは、全然ちがうでしょ。個人的な好みの問題とは違いますよね、こういうのは。
同じ14歳でも、もっともっと音楽的にも技術的にも上手はいますよね~。
ただ、お母さんに政治力があっただけ?って感じが私はしてしまう・・・。
まぁ、メディアとしてはとっても面白い人物だとは思いますけど。
[5461]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月05日 21:00
投稿者:阪神ファン(ID:NAIGiAE)
視力障害のお二人のドッペルコンチェルトとか
話題というのは大切なんですよ
芸能人だったそうでしょうが
クラシックもやっと一人前のエンタメになったってことかもね
健全だと思いますよ
本格派だけ聴きたい人はまた話が別
龍君がお医者になったほうがメディアは喜ぶかも
ムツゴローさんの次のスターになれるかも
[5462]

Re: 五嶋龍くん

投稿日時:2003年09月05日 21:06
投稿者:祐子(ID:FThjQlE)
ふむふむ、なるほどね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 6 ページ [ 58コメント ]