ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

熱い曲探してます! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 10 Comments
[6795]

熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月17日 00:15
投稿者:たぽ(ID:QWUhc5U)
みなさんにお聞きしたいんですが、メロディのものすごくアツい曲って、ありませんか?
個人的には、シベコンの1楽章の6度で動くメロディなんかがすごくかっこいいと思うんですが・・・
そういう熱いメロディの、かっこいい曲があったら弾いてみたいと思っているんです。
みなさんの、このメロディが好き!を教えてください。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]
[6814]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月17日 12:43
投稿者:幸福の福(ID:OZByhDU)
熱いメロディなら、ヴュータンの協奏曲4番とか、サンサーンスの協奏曲3番の1楽章の始めとか私は好きです♪サンサーンスはホントかっこいーですよ!!私の一番のお気に入りの曲の1つです!
[6817]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月17日 12:47
投稿者:フィリア(ID:JGdGiVc)
アイリッシュの曲はすべてアツイです
[6822]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月17日 13:24
投稿者:ともちん(ID:I4YxlFM)
熱さでいったらショスタコービッチの1番の終楽章が僕の知ってる限りでは最高でかっこいいと思いますがいかがでしょうか?
[7052]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月21日 16:06
投稿者:okapi(ID:QjVkM4k)
終楽章に限らず、ショスタコーヴィチの1番はとってもアツイと思います!
私はパッサカリア形式の3楽章がかっこよくて大好きです。
[7129]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月25日 01:13
投稿者:LEELYN(ID:ExWHeWk)
natalie macmasterの"Olympic Reel"が好き。
クラシックだと…誰がどう弾いたかで印象変わるから。。
熱くなれるメロディがいっぱいちらばっているんですけど。
[7131]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年11月25日 02:09
投稿者:ありさ☆(ID:RjAhkDA)
私もショスタコのコンチェルト大好きです!あの3楽章、最高!!
あと、BlochのNigunも好きです!
[7598]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年12月04日 15:08
投稿者:suiren(ID:InlEcmg)
ドボルザークの協奏曲イ短調も、以外とアツいです。
パールマン演奏で、シベリウスとカップリングのを
所有しているのですが、同じくらいアツく聴けます。
(ッテワタシダケカナ?)
[7609]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年12月04日 18:16
投稿者:つけたし(ID:NSOCAWU)
おお、ドヴォルザークが出てきた!これに1票。
1楽章、熱いし泣かせると思いますね~。
[7613]

Re: 熱い曲探してます!

投稿日時:2003年12月04日 19:46
投稿者:ぷーた(ID:J3ECEgY)
SukのLove Songが好きですね。情熱的で熱いですよ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド