ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

石井秀太郎さんの楽器を使っている人 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 3 Comments
[55087]

石井秀太郎さんの楽器を使っている人

投稿日時:2024年05月20日 12:47
投稿者:通りすがり(ID:NVRHJpI)
このサイトで度々話題にのぼるこの方の楽器を使っている方はいらっしゃいますか?
YouTubeなどでこの方の楽器で演奏している動画を拝見できれは尚いいのですが。
円安がしばらく続きそうなので、日本人作家に目を向けるのもいいタイミングかなと思って相談する次第です。
[55101]

Re: 石井秀太郎さんの楽器を使っている人

投稿日時:2024年05月25日 03:43
投稿者:るる(ID:OQNnJxA)
知人が所有しています。弾かせてもらったことはないのですが、見た目も音もとても華やかな印象です。
オールドを使っている人が、自分のよりいい、と言っているのを聞いたことがあります。
私の新作イタリアの指板削りとナットの溝を調整してもらったことがあり、返ってきた時には石井さんの音になったと感じました。明るい、倍音がたくさん出るような感じです。
大変真摯で、充分な説明と、それを丁寧に書いた説明書をくださいました。次に起こりうる可能性や、その時は時間も費用もかかります、といった長期的なお話もあり信頼できる方と思いました。
ご自分の楽器をオーダーしてもらいたいようですから喜ばれると思います。
[55105]

Re: 石井秀太郎さんの楽器を使っている人

投稿日時:2024年05月27日 07:54
投稿者:pochi(ID:M0lJeBM)
通りすがり氏、今晩は。

「石井秀太郎」の楽器は何度もこの掲示板で紹介しています。
購入はしていませんが、弾いてみた事ならあります。

引き込んでいない状態なら、
「甲高くて煩い楽器」
ですが、弾いていると落ち着いて来るでしょう。

板が薄いわけでもないのに、どうしてでしょうね。
[55115]

Re: 石井秀太郎さんの楽器を使っている人

投稿日時:2024年05月28日 12:18
投稿者:通りすがり(ID:k0IyhRA)
みなさまコメントありがとうございます。
なんとかして山口まで訪問するチャンスを作りたいです。。

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント

ひらがなで『掲示板』と入力(スパム対策です)