ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 26 Comments
[47832]

柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月02日 10:43
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47774#47812
柏木氏=よし氏
<FONT color="#385B3B">○</FONT>
[13/12/02 10:12:27]投稿
>何度も言っていますがチューナーを使っても最終的には耳で合わせるようにします。

やっと宗旨替えしたようですね。

ヴァイオリニスト達に対する最大の侮辱を謝罪して下さい。

////////////////////

IPによると、柏木氏は、こんな人です。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47489#47497
柏木氏=よし氏
<FONT color="#385B3B">●</FONT>
[13/11/27 23:51:32]投稿、
>僕は学生オケで弾いてます。プロの方は好みの音程があったりするのかもしれませんがみんなで音程を揃えようとするとチューナーに合わせるのが一番合いやすいと思うのですが(((^^;)ハーモニーディレクターという物を使って練習することもありますよ!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 26コメント ]
[47865]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:33
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
何度も言いますがここはpochiさんの掲示板ではありません。ここでわかってもらう必要はないのではないですか?
Pochiさんの中には自分という物差ししかないんですよ。
[47866]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:35
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
解るようになったらいいですね、大切ですね、で留めておけばいいのではないですか?
[47868]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:40
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
迷走し過ぎです?思い込みもいいとこですねw
[47869]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:41
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
柏木氏は、すべてのヴァイオリニストを罵倒した事も謝罪しなさい。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47420#47458
>真の芸術家は正しい音程とは なんていちいち考えていませんよ(笑)

//////////////////

高校生(中学生)には少し難しいかもしれませんが、読んで下さい。

Re: ヴァイオリンのレッスンはカルトか?
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=47342#47370
音程とリズムが狂っても良い、若しくは、解らない人にとっては、音程を悪いことを指摘し、改善法を提示することは、「その個人の精神的な進歩を阻害すること」であり、音程が狂ってはならないと主張する事が、「反社会的」なのではないでしょうか?
[47870]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:42
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
ある程度弾けるようになったらチューナーに頼らず耳で聴いて合わせられるようになるといいですね、でいいんじゃないですか?
[47871]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:46
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
これからヴァイオリンを始めよう思っている方にピタゴラス音律を説明してもわかりませんよ。耳で聴いて合わせられるようになるといいですね、ぐらいで留めておかないと逆効果ではないですか?
[47873]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:54
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
大丈夫ですか?
[47874]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 05:57
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
何度も言いますがpochiさんは正論を言っています。でも正しいか間違っているかで語れる世界ではありません。好きか嫌いかも大事なんですよ。
[47876]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 06:16
投稿者:柏木(ID:I1JIBGQ)
正当化なんかしてません。pochiさんのおっしゃることは正論だと何度も言っています。
でも初心者やレイトスターター、学生が今すぐ解決しなければいけない問題ではないと思います。
他にも勉強することはたくさんありますし、クラシックの良さ、ヴァイオリンの良さ、魅力を伝えるためにはピタゴラス音律ではない思っているだけです。
[47877]

Re: 柏木氏が音程をチューナーで「確認」すると嘯いたのを謝罪するスレ

投稿日時:2013年12月03日 06:24
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
柏木氏は、本格派ですね。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47746

柏木氏向け1st.positionの練習の仕方
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47630#47630
この練習が、ピタゴラス音律だけだと読んだのなら、究極の音痴です。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 26コメント ]

関連スレッド