ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

興味深い弾き方のyoutube | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[46540]

興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年02月10日 12:36
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
身元が明らかかどうかなんて、公開動画で知った事か!
http://fstrings.com/board/index.asp?id=46419#46481
yc氏はどうしちゃったんでしょうね。

それでは、身元が明らかかどうか、全く解りませんが、公開動画を引用します。

この人、実は結構上手だと思います。同じく録音を公開しているjack氏と同じくらい弾けるかも知れません。と書いたら、jack氏は怒るかも。
https://www.youtube.com/watch?v=Xy3pz-e8--M
少し荒っぽいのですが、運弓はキレイで、上手な体の使い方をしています。ワザとスズキに弾いているのが小憎たらしい。いい顔してますね。

技術的課題としては、手首が少し硬そうなので、元弓の移弦は上手く出来るのかな?という疑問が残ります。

興味深いyoutubeがあれば、上げてみて下さい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 14 ページ [ 137コメント ]
[47053]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年07月30日 19:23
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
左利きの奏者を見つけました。
www.youtube.com/watch?v=yF0aJb23yCY
ペグも逆になっていますが、弓も左利き用にしたのでしょうか?それとも、動画をアップする時にミラーにしたのでしょうか?
[47064]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年08月05日 01:06
投稿者:ご参考(ID:IYI4MWE)
www.youtube.com/watch?v=BBeXF_lnj_M
[47065]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年08月06日 12:44
投稿者:Xin(ID:gDg1KWA)
>左利きの奏者を見つけました。

フェイクですか?

ここでは、絵は左、音声は右になっています
[右手の重心移動について]
ttp://www.youtube.com/watch?v=VMKSsdpPTcw

ホームページでは
ttp://www.violin-kyoshitsu.com/index.html
[47066]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年08月06日 15:19
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
Xin氏、
ありがとう。

裏焼きだったのですね。
ttp://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120607/p1
昭和天皇の御真影を裏焼きにした新聞社は全紙回収しました。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%9C%9F%E5%BD%B1
まかり間違えば切腹です。

そういえば、面影があります。
ttp://oniginigihananoen.up.d.seesaa.net/oniginigihananoen/image/002.jpg

興味深い動画として、
ttp://ameblo.jp/suzukimai-violin/
ttp://www.youtube.com/watch?v=xeyR97part0
こんな弾き方があるのでしょうか?
①こんな楽譜がある。
②こんな弾き方がある。
③こんな練習法がある。

3拍目から16分音符で入り、次小節は3拍目で3連符、次は、2拍目の3連符の3音目からB、16分音符でAsFGAsだと思います。16分音符の最後の音を伸ばす、3連符の最後の音を伸ばすのには、違和感があります。3連符と16分音符の対比がこの曲のエッセンスだと思っていました。

私見ですが、
①解らない。
②無い。
③無い。

御教授賜れれば、幸甚に存じます。
[47316]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2013年11月09日 12:54
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
技術的には稚拙なのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=oK4kMBc--Y8
よい先生に習っているのだと思います。
[48753]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2014年07月28日 04:29
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
音程が低いのは、14歳からヴァイオリンを始めた限界でしょうか?
www.youtube.com/watch?v=7taSxswRP9A
ソロ以外はよい演奏だと思います。
[48758]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2014年07月28日 23:10
投稿者:ご参考(ID:YnBxAIA)
Enrico Onofri であれば、A=432hz でしょうか。私には、途中からオケのピッチが上ずっているように聞こえました。
[48759]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2014年07月29日 03:18
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
ご参考氏、

自身の調弦に対しても、バックの開放弦に対しても、音程が低めですよ。
[48805]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2014年08月12日 06:28
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
昔々、苦しみながら練習した記憶が蘇りました。
https://www.youtube.com/watch?v=DwZTCTlC8iA
上手いですね。

しかし音程が、、、
①ただ単に悪いだけ
②音律が解っていない
③これで良い
どれでしょうか?
①と②だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=VELFUOBM--o
やはり音程が解っていません。
[48823]

Re: 興味深い弾き方のyoutube

投稿日時:2014年08月25日 20:02
投稿者:Z(ID:I4ZpIYI)
Alexandra嬢、まだ、学生でしょうか。かなり上手だと思います。音程かなり外していますが,この辺りは今後よくなる余地が十分。


下のは、小細工ばかりが目立ち,個人的には嫌いで、お金もらっても聞きにいかないです。
https://www.youtube.com/watch?v=1Kv7qaf3R2w
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 14 ページ [ 137コメント ]

関連スレッド

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント