ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ycさんへお願い♡ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 3 Comments
[43516]

ycさんへお願い♡

投稿日時:2011年06月22日 23:45
投稿者:父娘Vn(ID:FpdAJBA)
梅雨どきなので、お願いなのですが、エフストリングスの通販で、バイオリンケースのレインカバーなんてものを扱って下さったら嬉しいなと。よく分からないネットショップにはあんまりお近づきになりたくないし。。。お願いできませんか??
【ご参考】
[43517]

Re: ycさんへお願い♡

投稿日時:2011年06月23日 20:28
投稿者:tacoshell(ID:NHBjRWU)
実際にレインカバーをしてる方をほとんど見かけない気がしますが、皆様どうされてますか?
大雨でケースが濡れてもタ私はオルで拭くくらいです。
[43518]

Re: ycさんへお願い♡

投稿日時:2011年06月23日 21:22
投稿者:kuro(ID:OUITUjE)
随分前に購入しましたが未開封状態のままです。
雨降りの日は大きめの傘を使うとか、普段は乗らないバスなどを利用するとか。
で、濡れたらタオルで軽く拭くくらいですね。

電車での移動が多いので、レインカバーが濡れたら却って扱いにくい気がして使っていないのかもしれません。

雨の日仕様の工夫をしているケースも結構多いですから、あまり心配することもないように思います。
[43544]

Re: ycさんへお願い♡

投稿日時:2011年07月04日 19:18
投稿者:yc(ID:IFOUkkA)
父娘Vnさま、

しばらくご指名に気づきませんで反応が遅くなり申し訳ありません。
遅ればせながらレインコートの取り扱いを開始しました。ご報告まで。
梅雨が明けてしまったらまた来年ご検討下さい(笑)

関連スレッド